プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


支援物資

11031701.jpg


月曜日から保育園に募金箱を設置しました。
子どもたちが「一回ガチャガチャやめる。」と
募金箱に手を伸ばします。

小さな子どもたちも痛みを感じているようです。
毎日の報道に辛い思いをしているのは
大人だけではないんですね。

小さな子どもを抱えたママたちが
「何か出来ることをしたい。ミルクとオムツを送りたい。」
個人では何も出来ないのでお願いしますと申し出られた。

行政に問い合わせると
「ご遠慮下さい。現段階では行政の備蓄物品のみです。」
と冷たい返事がありました。

それでもママたちがネットでいろいろ調べて
大阪胎児心臓病研究会というところで
支援物資を求めていることを知り
今日、やっと送ることが出来ました。

コメント

ツィッターで・・・

コンビニで、お菓子を買うためレジに並んでた小さな子供が義援金の箱を見つけ、持ってたお金を募金箱に入れお菓子を棚に返しに行ったんですって!!
その子供の後姿に店員さんは声を震わせて「ありがとうございました」って声をかけていた。という書き込みを見ました
読んだkikiもウルウルしちゃいました
子供たちも今の状況を理解してるんですね

ご遠慮ください、は無いですよね。
行政がつないでくれなきゃ、もう誰もできないですし。
人々の暖かいきもちが、温かいうちに
送り届けてほしいですね。

橿原青年会議所が24日まで支援物資を集めてますよ
詳しくはHPで調べてくださいね
品目は限定されています

コメントありがとうございます

e-241kikiさんへ
いいお話やね~
ウルウルきます。

それにまた情報を頂き
ありがとうございます。

今caraは全く動くことが出来ないので
この情報を職場に伝えておきます。
きっと職員や保護者も
喜んでくれるでしょう。
感謝です!!

e-241つんさんへ
昨日のたくさん集まりましたが
今日もかなりまとまったと
情報が入りました。

肋骨骨折により
動けませんので
歯がゆいです~
非公開コメント

