プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ローフード

11052603.jpg


加熱することで奪われる食物酵素をムダなく取り入れる
非加熱調理の食事法を「ロー(生)フード」って言うんだって。
職場でクーヨン6月号を見て、帰ったら「これ食べよ」と思いました。
“アボガドとろろ”です。

どちらも大好きな食材でちょうど冷蔵庫の中にあります。

アボガドは生協の宅配でほぼ毎週購入しています。
生協のアボガドは“食べごろ”が届くので
買ったその日でも美味しくいただけます。

そしてその柔らかいアボガドを調理するのがアボガドカッター。


11052600.jpg


写真手前がアボガドカッターです。


11052601.jpg


皮に沿ってクルリン!!


11052602.jpg


食べごろの柔らかいアボガドもぐちゃぐちゃにならず
キレイにスライスできますよ。

便利だな~

コメント

これ良いですね!

私もアボガド大好きで
1個98円になった時に買うのですが
皮を剥いて種取るとぐちゃぐちゃに、、
これ良いな、って早速ネットで注文
しちゃいました!(^^)!

Tokoさんへ

これでTokoさんも
ぐちゃぐちゃにならずにすみますね~

料理用雑貨が好きで
今日も優れものを購入しました。
きっと活躍してくれるでしょう。
非公開コメント

