プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


マクロビランチ

DSC_0113.jpg


大和高田市の ルール・グルマンドに行ってきました。

お店の前の道を車でよく走っていたけど
教えていただくまで、こんなとろこに
マクロビオティックのお店があるなんて気付きませんでした。

落ち着いた雰囲気のお店で店員さんも感じが良くって
体に優しいお食事をゆっくりと楽しむことができました。


DSC_0115.jpg


今日のメニューは
オーガニック野菜ともちあわのミネストローネスープ


DSC_0117.jpg


玄米ご飯に
大豆たんぱくの唐揚げ南蛮漬け
焼きナスとトマトのサルサソースサラダ
胡瓜ときのこの葛あんかけ
生スィートポテト

スープに入っていた“もちあわ”ってクスクスのような食感で
とろっと感も気に入ってお店で購入しました。


明日、秋刀魚のトマト煮込みを作ろうと思うので
早速、使ってみます☆


IMG_4302.jpg


ランチに行く前にイチジクをコンポートにしたの。

帰ってからのおやつ用です。

マクロビオティック的には、
いちじくは極陰性で敬遠されるそうですが、
今日のランチにも体を冷やすと言われる胡瓜が入っていて、
お店の方が加熱してあるので大丈夫ですと言われたのを思い出し
これなら生より陽性ぎみ?


IMG_4309.jpg


普段は全く気にならないんだけど
せっかくマクロビランチに行ったんだから
今日一日だけでも意識して
バランスの取れた食事をしようかな~

コメント

非公開コメント

