プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ジェノベーゼソース

111127 (9)


畑のバジルはとっくに終わって
抜き取っていたのですが
先月末、畝の間から芽が出てきたんです。

暖かい日が続いていたからか
すくすく育ち、花も咲きはじめました。

なんだか得した気分で葉っぱを収穫。
ジェノベーゼソースを作りましょう。


111127 (8)


葉は全部で200gほど収穫出来ました。
一枚一枚丁寧に洗い、ペーパーで水を拭き取っていると

ぎゃーーーーー
アオムシだぁ!!
今回は1匹だけでしたが、びっくりしたよ~

さぁクイジナートに材料を投入。

先週、岡山で購入した
有機栽培のオリーブオイルを使いました。
贅沢な気分だわ☆

全ての材料を入れて
がががぁ~と回すとあっという間に
こんなきれいな緑色に・・・

香りも最高だわ!!


111127.jpg


2瓶完成。
あと半分、葉が残っています。
松の実とチーズ、オリーブオイルを購入して
もう一度作っちゃおう~

コメント

非公開コメント

