プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



超熟 イングリッシュマフィン

09011100
これイケます。
さっとグリルしてバターを塗って
とろけるスライスチーズをのせて
もう一度グリルします。
チーズがとろけたらお野菜や生ハムをのっけていただきます。
09011101
シチューはお水を使わずワインのみ
デミグラスソース缶とトマト缶が入って濃厚です。
09011102
シチューに入れるプチオニオンを買ったら
赤玉ねぎがいくつか混ざってました。
薄ピンクでかわいいね~
09011103
こちらはホットドリンク用の
八角とシナモンスティック、生姜です。
レモン汁を加えてお砂糖と一緒にみかんを丸ごと煮込みます。
1時間煮込んだあとビンに詰めました。
キレイなあめ色です。
09011104
早速カップに入れて、お湯を加え
09011105
かき混ぜて、更に香りを楽しみます。
09011106
体 ポカポカ☆
09011107
外は雪が舞ってお山は雪化粧

さ~て気合いを入れて 
お出かけだ!!

コメント

いつものブログが戻ってきましたね。最近の写真きれいですね?カメラ変ったんですか?

CARAWAYさん、今年もどうぞよろしくです(*^_^*)
美味しいパンや、美味しい野菜に飢えています。
とっても美味しそう!
つんも今年は元気になりたいです。

生ハムがええなぁ(^^)

大阪も雪の日があったの?
おぉ~さむっ!!


ホット ドリンク
こんな日は、最高ですね・・・

こちらは、最低気温が毎日マイナス
今日は、ひさびさにお日様と遊べそう・・・

今頃ですが…
今年もよろしくお願いします。。。
PC3号にずっと占拠され通し
今は教習所通ってるんで帰りが早いんです
ボチボチ皆さんの所へ伺ってます!

caraさんの手にかかると
とっても素適なオシャレな飲み物に変身ですねv-10
どんなお味なのかな???
みかんは皮ごと煮てカップに入れるとき
皮を取るのかな???

まだまだ寒い日が続きますが、お互い身体に気をつけ
頑張りましょうね!!!

e-241ikonaさんへ
カメラもレンズも変わりました。
気づいていただけたんだ~

e-241つんさんへ
caraは健康診断で
食生活を改善するように言われたので
野菜中心にしなければ・・・と思うのですが
難しいです。

e-241神戸銀屋さんへ
生ハムにぴったりのマフィンでした。
これ簡単で美味しいです。

e-241みきちゃんへ
みきちゃんちはとっても寒いでしょうね。
こちらでは考えられないです。
今日は夕方まで暖房なしで
過せましたよ!

e-241Ricoさんへ
そうなんです。煮る時は皮付きで
カップに入れる前に皮をむきます。
生姜が入っているので体が
ポカポカとあったまります。

今年もよろしくです。


非公開コメント

