プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


彩り野菜のマリネ

120808.jpg


Tokoさんmisaさんに好評だったマリネです。

お二人ともレシピを忘れて帰られたので
こちらでお知らせしますね。


素材は
プチトマト、紫玉ねぎ、パプリカ、しょうが
大根、アスパラ、みょうが、セロリ、人参
プチトマトの皮は湯剥きしていますが
それ以外は全て生です。

調味液は
酢    200ml
だし   300ml
砂糖   70g
塩麹   大さじ4
砂糖をよく混ぜて材料を入れ、一晩以上漬けておきます。


食欲が落ちるこの時期ですが
ご飯が進みますので、ご注意ください。

保存食にいいよ~

コメント

ありがとうございますm(__)m

早速作ってみます!(^^)!
ところでcaraさんちのお庭にあった
亀さん砂場、欲しいんですが
メーカーさんどこかしら?
絵本は早速注文しちゃいました)^o^(
あと、きいろいひょうたんみたいなの
名前何バターでしたっけ?

tokoさんへ

あのてんとう虫のお砂場は
トイザラスです。
緑のカメもありましたが
ちょっと小さめでした。

孫たちもお気に入りなの。
抗菌砂もトイザラスで買いました。

ひょうたんのかぼちゃはバターピーナツ。
昨年から保育園の畑でも栽培してます。
子どもたちにも人気だよ。

お返事遅くなってごめんなさいね。
非公開コメント

