プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


塩ヨーグルト

120905.jpg


今朝、よみうりテレビで“塩ヨーグルト”が
紹介されていました。

無糖ヨーグルトに塩を入れてヨーグルト床を作り
野菜やお肉を漬け込むと塩麹のように
旨味が増すというものです。



職場では2~3年前から
鶏肉をヨーグルトで漬け込み給食に使っています。
酵素の働きでお肉がとっても柔らかく美味しくなるんです。

ウチでは無糖ヨーグルトに塩とお酢を加えた
ヨーグルト床で野菜を漬けていますが
職場に持っていっても好評です。

パプリカ、胡瓜、セロリ
アスパラ、みょうがなど彩りも美しく食欲が増しますよ。

配合は
無糖ヨーグルト300gにアンデスの紅塩小さじ3
ピュアの美味しいお酢を50cc加えています。

一日置くと美味しくいただけます。





今日は仕事帰りに“かいかさん”に行きました。

スポーツ整体の先生がこられてて
身体をほぐしてもらったんです。

今回で2回目なんだけど
ビックリするくらい痛くって
もう足裏なんて身体をよじってうなりました。

それが「う、う、う・・・」と
痛みを堪えているうちに
途中から何故か笑いがこみ上げてきたの~

痛いのに笑える・・・??
頭がおかしくなったんかと思いました。

めっちゃくちゃ痛いのに何で笑えるんやろう。
自分でも不思議です。

歯を食いしばって「い・た・い~」と先生に訴えると
「痛いですよね~」と爽やかな笑顔で応えてくれるの。

ほんでまた「クックック---」
笑ってるのか堪えているのか自分でもわからなくなっちゃいました。

まぁ帰りには身体が軽くなって~
すっかり痛みも忘れていました。

コメント

非公開コメント

