プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


大収穫

R0017249.jpg
今年もそろそろ「梅仕事」が始まります。
ちょっと収穫には早いですが待ちきれませんでした。
R0017243.jpg
これも保育園で収穫したさくらんぼ
“佐藤錦”なんだって~
もちろん美味しかったよ!
R0017246.jpg
この大きなのは“ビックリグミ”
ちょっと渋かった~
早すぎたかな??

コメント

No title

そうなんです~
今日スーパーで青梅見かけました
「もう出てるんだ~」もう少し安くなってから買おうって思ってたのよ
ジャムにする時は置いておいて黄色くなってからがきれいに仕上がりますよ

きれいな写真

きれいな写真ですね。美味しそうな果物がいっぱいですね。

グミ

この大きなグミは真っ赤になるまで待つと甘くて美味しい。
このグミには思い出があります。
昔、旅をしていて大分県の湯布院の近くに来ました。
湯布院を見下ろす峠に赤い実をつけたグミの木がありました。
弁当箱(コッヘル)にいっぱい獲っておやつにした思い出です。
あそこの梅ですね。
今日こっそり獲りに行こ(笑)

No title

e-241kikiさんへ
caraはシロップ煮なんで
青いうちに収穫します。
ジャムもおいしいでしょうね~

e-241ikonaさんへ
美味しそうな感じが伝わって
嬉しいです~

e-241和尚さんへ
ちょっと早かったんですね。
月曜日楽しみに出勤します。

梅の収穫、こっそりと言わず
caraも分までよろしくお願いします!

非公開コメント

