プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ピンクペッパー

IMG_1317.jpg
かわいいスパイスを見つけました。
ピンクペッパーだって~
こういうもの見つけたら即、購入。
ピンクのホール状だからお料理のアクセントにもなりそうです。

調べてみると“西洋ななかまど”の果実なんだって!
もちろんしっかりとペッパーの香りです。

IMG_1253.jpg

5月の始めにブログのお友だちが我が家に遊びに来てくれたとき
キッチンのアンチョビやケーパーを見つけて
こういうのが美味しさの秘訣?なんて言われました。

ちょこっと使ってみたいんだな~
美味しいかどうかは分かりませんが
自分が満足できたらそれでよし!

豊かな気分になれるの。
単純やね~

コメント

中々

中々どれを使うか検討つきません。ピンクのスパイス彩りを添えそうですね。いつも感心しています。

え~

それkikiが探してたペッパーですよ~
blackとwhiteはあるんだけど赤いのが欲しくって・・・
教えてくれてありがとうv-10

ピンクペッパー

可愛いよね~
我が家の近くの業者向けスーパーで見かけます。
ケーパーもアンチョビも大きな瓶に入って…
でも使い方が解りましぇ~ん。。。
使いこなしちゃうcaraさん流石です。。。
パチパチパチ~♪

私は…
後ろのコランダーが気になっちゃいます(笑

好奇心て大切♪

私も新しいもん、大好き♪
変わった食べものも、試したいタイプ♪
このピンクペッパーの鉢植えだったかリースだったか
いつか見て買いたいな~って思ったことあります!
ああ、買っておけばよかったな。。
私もどっかで見つけて試してみようっと!

No title

caraさんの秘密兵器みたいなもんよ^^。
私なんて どこにでもある単純な調味料しか使ってない。
こういう 香辛料を使ったお料理にも 挑戦してみます。

コメントありがとう

e-241ikonaさんへ
さっそくカルパッチョに飾ってみました。
とっても可愛い色のペッパーです。

e-241kikiさんへ
え~探してたの~
赤いのがあるの知ってたんだ!
さすがですね。

e-241Ricoさんへ
このコランダーはアンとアンディのです。
昔、大好きな時期があっていろんなものを
揃えました。
今はほとんどが娘に渡りました。

e-241tokoさんへ
え~tokoさんも知ってたの~
みんな情報が早いですね☆
かなり出遅れてますが
なんとか皆さんに追いつきます。

e-241yukkoさんへ
単純な調味料とは思えないくらい
yukkoさんのお料理はいつも素晴らしいです。
本物なんですよね~
って事はcaraは偽者???

非公開コメント

