プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


何で食べないの?

IMG_1859.jpg
職場のラズベリーが赤く色付きました。
手のひらにいっぱいに収穫して
お口にポンとほりこんだとたん
「ギャ~」と若く美しい保育士の叫び声

何が起こったのかと驚いたら
caraがアリンコを手で払いのけて洗いもせず
ラズベリーを口に入れた事でした。

何で?アリンコ食べてへんよ!
そんなに叫ばなくっても・・・

子どもたちは口をア~ンと開けて待っています。
順番にお口へポイ!

彼女は凍りついたまま
「食べる?」と聞くと震え上がってました。

きっと幼い頃、こんな体験したことなかったのね。

職場の子どもたちはたくましく育ってほしいと思います。

R0017288.jpg

真っ赤なグミも甘酸っぱくって美味しかったよ。
実のなる木をもっといっぱい園庭のあちこちに植えたいです。

コメント

素敵ですね

保育園でいろんな果物が実るなんて、うらやましい気がします。保育士の驚き・・。おもしろく読みました。

美味しいよね

グミもユスラウメも好きだわ~
小学校の頃、通学の道で野いちご食べたり、つつじの蜜を吸ったりしながら帰ったものです
今の子はグミって行ったらお菓子売り場に売ってる
あのお菓子だと思ってるんでしょうね~

No title

私も保育園児だったころ、庭のひいらぎに集まってくる
てんとうむしをみんなで触って遊んでいました。
あの経験がなかったら、今頃セミやかなぶんを
手で触ることが出来なかったように思えます。
でも…CARAWAYさんのように、木の実を教えてくれる
先生も大人もそばにいませんでした、ちょっと残念。
私がそういう大人になればいいのですよね(^_^;)
ベリー系がお庭にたくさん生ったら、楽しそうだなぁ


コメントありがとう

e-241ikonaさんへ
イチジクがほしいんですが
大きくなると困るって言われてあきらめました。
でもこっそり植えようかな~

e-241kikiさんへ
そうですね。今の子は
グミって言えばお菓子だと思うでしょうね。
ユスラウメもいいですね。
caraは食べたことないんだけど
やっぱり甘酸っぱいのかな~

e-241つんさんへ
ベリーいっぱい収穫して
保育園で子どもたちとジャムを作って
販売したらどうだろう?
保護者も子どもが作ったものだったら
買いたくなるんじゃないかな~

非公開コメント

