プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


コロン第3弾

IMG_7420.jpg

栗の渋皮煮を楽しむ季節がやってきました。

昨年までは鬼皮だけ上手に剥けていたのに
今年は半分近く渋皮を傷つけちゃって・・・
がっかりです。

傷ついた半分は栗ご飯ですね。

コメント

No title

あら~もう渋皮煮作ったんですね~
忙しそうなのに、さすがですv-10
kikiも作らなくっちゃv-91
美味しいから食べ過ぎちゃうんですよね~

ご無沙汰しています

栗の渋皮煮
渋皮を傷つけちゃったのは栗ご飯用になってしまうんですね…
これで納得…知らなかったわ
一昨年caraさんに刺激され作ってみたのですが
上手くできずに崩れちゃったの…
今良い栗が出回ってるから
やってみますね v-31

No title

つんは今年は栗ご飯すら作りませんでした(-_-;)
渋皮煮はとても美味しそうです。
でもCARAWAYさんレシピで、新生姜のガリを
作りました。(~o~) 

No title

渋皮煮大好きです。

No title

v-238kikiさんへ
今年はくりくり坊主という
くりの皮むき器を買いましたが
手を切ってしました。
いつまでも痛かったです。

v-238Ricoさんへ
今年はどうでしたか?
caraはイマイチでした。
手がいたくってマメがいっぱい出来ました。

v-238つんさんへ
新生姜CARAもいっぱい漬けましたよ~
美味しいですね。
今は赤カブ漬けてます。

v-238ikonaさんへ
本当に美味しいですが
作るのが大変です。
根気がなくなりました。
非公開コメント

