プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


天津甘栗



職場の方にいただいた栗を眺めながら
父のことを思い出してます。

実家に帰ると、父が嬉しそうにタッパを開け
剥いた栗を食べさせてくれました。

父がいなくなってからcaraは自分で剥いてます。
この栗も大変でした。
たくさん剥くと、こんなにも指が痛くなるんだね。
なのに感謝もしないでパクパク食べてました。

孫たちにまで剥いてくれてたよね。
おかげでyuiは
「栗は好きだけど自分で剥くのがじゃまくさい」
と言うようになりました。

それで今は仕方なくyuiにも剥いて食べさせてます。
yuiが幸せそうに食べているのを見ると
caraも嬉しくなります。

きっと父もそんな気持ちだったんでしょうね。

コメント

栗を

栗を剥いて食べることは久しくしていません。栗を剥く時間はとても豊かな時間に思えます。心に残る思い出の時間かも知れませんね・・・。

ikonaさんへ

そうですね。
今日は用務員さんがcaraのために
栗を剥いてお弁当箱に詰めてくれました。
非公開コメント

