プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


お掃除が進みません

DSCF4073.jpg
今日からやっとお休みです。
片付けに励もうと思っていたけれど
娘に誘われコストコへ

午後からは、お掃除に専念。
片付け中に棚の奥からチョーヤさんの梅を発見

DSCF4083.jpg
あらら 買っていたのを忘れていました。

昨年、コレでケーキ焼いたら美味しかったから
今年も買ってたんだ~
おっと賞味期限は1月。大変だわ~

ちょっと5個程お味見をすると
お酒に弱いcaraは
たちまち顔がまっかっか~
目もウルウルです。

DSCF4078.jpg

お掃除する気力はなくなりました。
ではこの梅の実、お料理しましょ~

ジャムにしようかな~それともシロップ煮?


DSCF4087.jpg

良いツヤです。ル・クルーゼで30分ほどコトコトしました。
このシロップと梅の実で何か煮込んだら美味しいかもね?

IMG_7458.jpg

熱々の実を美味しく頂き、もうフラフラです。
お掃除はあきらめて食べることに専念しましょう

コストコで買った6本で608円のズッキーニ

DSCF4076.jpg

いつもはローストベジタブルにするか
煮込むか焼くかなんだけど
めんどくさくなってこのまま食べれるんじゃない?
って気がしてきました。

IMG_7463.jpg

それでスライスして塩コショウ
しばらく置くと良い汗かいてます。

レモン汁絞ってオリーブオイル回しかけて
ピンクペッパーを飾りました。

IMG_7468.jpg

これがビックリ美味しいです。
オシャレな洋風お漬物って感じかな?
生でも食べれるズッキーニに感動

IMG_7466.jpg
残りの半本は乱切りにして甘酢浸けに
さて明日のお楽しみ☆

コメント

非公開コメント

