プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



マカロン



朝からBOSCH君、大活躍
卵白1個でもしっかりと泡立ててくれます。
本当に優秀ですね。

DSCF4124.jpg
まずバニラの生地を作って搾り出した後
ストロベリーの生地を・・・

DSCF4140.jpg

同じようにしているのに
バニラは生地はザラッとした感じ
ストロベリーは絞ったら流れて広がります。

caraはダックワーズのほうが食べるのも作るのも好きなんです。
娘がマカロン好きでリクエストされますが
いつも表面が割れてしまうの・・・

DSCF4144.jpg

やっぱりストロベリーはペッタンコです。
でも珍しく表面がキレイ!!
感動して指でツンツン

DSCF4146.jpg

わ~なんてこと!
デリケートなのね~

こういう所も好きになれないわ!

コメント

マカロン

まだマカロンは食べた経験がありません。美味しそうなマカロンですね。今年もよろしくお願いいたします。

ikonaさんへ

マカロンはかわいいですね。
食べるより眺めているほうが好きです。

可愛い~

なんてお洒落なマカロンなんでしょう!!!
作った事無いです
今日は暇だったから一緒に作らせて貰えばよかったわ~
ダックワーズも失敗したままリベンジしてないんですよ~

kikiさんへ

今日は昼からchiakiちゃんが来ました。
ダックワーズを作りたいって言ってたので
また今度作る予定です。

マカロンはあんまり美味しいって思わないんだな~
非公開コメント

