プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


VERY  HOT

グリーンカレー


仕事帰りに病院に寄ったんだけど
今日までお休みでした。残念!!

夕飯はカレー
タイ風のグリーンカレーです。

昨日のつんさんのコメントを見て
急にカレーが食べたくなったの。

ちょうどグリーンカレーの香辛料のセットがあったので
それを使いました。

煮込んでいるときからスパイシーな香り!

一口食べたら一度に鼻が通りました。
(ここ2~3日鼻詰まりで苦しんでたけど)
とっても刺激的。
でも後に残らない辛さだから大丈夫!

これ好きかも!

コメント

そんなに辛いのを食べて、のど大丈夫?
我が家も今日は風邪気味なんですv-12のどが痛い人と鼻ばかりかんでる人がいます
Qooちゃんだけがお外に遊びに行ってるわ

辛いもの、食べた~い。
鼻は詰まってないけど(笑)。

よかったですね。今年はいきなり寒くなりましたね。身体に気をつけてください。

今日は我が家もカレーでした。
初めてのチキンカレーでしたが(いつもはスジ肉かビーフ)、小姑(娘)が辛すぎるというので、チーズ、牛乳、蜂蜜なのでまろやかにリメイク。
風邪よ何処かへいけ!

caraさん、やっぱり仕事だったのね・・・・
カレーでよくなって良かった!

・・・でカレー
グリーンカレー~~~みきちゃんもストックして置きたいナァ~~
輸入食材やさんで売ってるかしら???

グリーンカレー、辛そうで美味しそうですね(^^)
つんの指先は、この季節本当に冷たく固まっています。
カレーエキスの靴下や手袋って、無いかしら。
カレーの元気も欲しい…

caraさ~ん
あけましておめでとうございます。。。
caraさんも風邪で大変でしたね
私も新年から寝正月
魔女の一撃しぶといです。。。
やっと良くなってきたので無理せず
のんびりをモットウに頑張ります(笑
caraさんも無理せず、暖かくしてゆっくり身体を休ませて…
早く良くなりますように

だいぶんよくなりましたか?

今度いつ食べさせてもらおうかなぁ(^^)

e-241kikiさんへ
kikiさんちも大変ですね~
早くよくなりますように!
喉はずいぶんよくなりました!

e-241かえるちゃんへ
カレーパーティーもいいかもね!
では次回!

e-241IKONAさんへ
ほんとに急に寒くなって~

でも今日はあったかそう!
よく分かりませんね~
体がついていかないです・・・

e-241和尚さんへ
スジ肉のカレー食べてみたい!
今度作ります。
でも娘がスジ肉食べれないんだった・・・

e-241みきちゃんへ
caraはいつも輸入食品は
成城石井がKALDI COFFEE FARM
で購入します。
KALDIはhttp://www.kaldi.co.jp/store/index.html

e-241つんさんへ
つんさんのコメントで大笑いのcara
娘が「何笑ってるの?」って
それで娘にも読んでもらうと
「唐辛子の靴下って本当にあるで
温まるらしいで~」って言われました。
つんさんの発想はやっぱりすごい!!

e-241Rocoさんへ
今年は本当にゆっくり過ごせました。
これも風邪のおかげでと考えなくっちゃ~
Rocoさんも身体をゆっくり休めてね!
お大事に~

e-241闘う薬剤師さんへ
コレは準備が要りますので
早めにお知らせ下さいませ。

非公開コメント

