プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


クラフトの日

IMG_7513.jpg

レモンカードが好きなお友だちが来るので
朝から3瓶作って待っていました。

IMG_7518.jpg

焼きたてのバケットをお土産に持ってきてくれたので
早速、たっぷりとのせて“いただきます!”

二人で「美味しいね~」の連発。

IMG_7534.jpg

お昼は、タイ風焼きそば
チリパウダーを入れすぎ唇までヒリヒリでした。
ごめんね chiakiちゃん

DSCF4447.jpg


二人で分業して仕上げたがま口。
大小2セットできました。

合皮素材のキットでした。

お気に入りの布でも作りたいよねって事で
また次回、共同制作の予定。

caraの担当は楽チンで布に印をつけたり、切ったり
ちょっとチクチク・・・
細かい作業やミシンはchiakiちゃん担当。
ホント助かります。

コメント

No title

可愛い~がまぐちですね~
kikiも夕べタイ風焼きそばを食べましたよ
caraさんと同じくチリパウダーを全部入れたのでピリピリでした
でも美味しかったわ~ありがとう

レモンカード

聞いた事あるけれど…
どんなお味なのかしら???
きれいなレモン色
美味しそうだなぁ~!
私も作ってみたいな
簡単に出来ますか?

がま口とってもキュートですね
これも作ってみたいです
今はミシンがおへそを曲げちゃっててダメですけど…
もう直ぐお迎えできそうなので…エヘヘ
でもがま口って一度も作った事ないですが
溝に入れる作業は難しくないですか?
何でもやってみる前に諦めちゃう私です。。。

コメントありがとう

e-241kikiさんへ
いつんもはチリパウダー入れないんです。
辛くても美味しかったわ!!

e-241Ricoさんへ
レモンカードは
レモン1個・・絞って皮を少しすりおろす
バター50g
砂糖60g
卵1個(割りほぐす)
卵と砂糖をお鍋に入れて混ぜ合わせ
後の材料をすべて入れます。
ごくごく弱火(湯せんでも)で
とろっとしたら出来上がりです。

がま口は
目打ちで入れ込んでいくんですが
手間取りました。次回は少し
要領がつかめたのでうまくいくかも!!です。

作ってみました♪

もちろん、レモンカードの方です^^;
美味しかった~いつもおいしい情報ありがとさんです☆彡
ところでcaraさん、2人で瓶いくつ空けたんですか?

さすが

何をやってもプロ以上。なんかもったいない気がします

コメントありがとう

e-241tokoさんへ
いくらでも食べられそうですが
1瓶も空けていないですよ~

タイ風焼きそばも美味しかったの
今度、買ったら送りますね。

e-241ikonaさんへ
ikonaさんほめすぎです。
すぐに調子乗ちゃいますので
ほどほどでお願いします。
非公開コメント

