プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


左耳が聞こえない

クッキー



病院から帰ってお茶しています。
年末から左耳の聞こえが悪くって・・・

7年前突発性難聴になって
その時に「治りません」と言われたんけど
すっかり完治したんです。

今回、また同じ左耳が・・・

仕事帰りに耳鼻科に行くと、やはり突発性難聴でした。

今日からステロイドの点滴を・・・
そして明日から一週間点滴が続きます。

「1週間仕事を休んで安静にしてください」と言われ
その足で職場に戻り診断書を出してお願いしましたが
「・・・・・・」 絶句され
「とりあえず明日は休みます。その後は点滴してから出勤します」と言いました。

こんなcaraだから突発性難聴になるんでしょうね。

おいしいクッキーを食べている時
外の音は聞こえないのに
カミカミしている間、ボリボリボリと耳の中で
大きな音がして、うるさくってたまらないの。
耳の中でクッキーが大暴れしてるみたい!!

「おかき」なんか食べると
「うるさ~い」って叫びたくなるくらいです。

明日は一日ゆっくりしよう

コメント

あなたは「あゆ?」って感じですね!
なかなか1週間休みづらいよねv-12
でもちゃんと治さないと本当に「あゆ」になっちゃうよ 
 職場の人にも理解して欲しいよね~  
お大事にね

caraさん、かわいそう!
診断書出したのに~休めないんだ~
無理しないでね。

おやつ、食べるなっていうことだったりして(笑)。
お大事に。

ちょうど耳のことで記事を書いていました。
carawayさんのお耳も、もしかしたらストレスから来てるのかも。
難聴はそれだけでなく、めまいや頭痛も伴ったりしませんか。
快く休ませてくれたら、きっと回復も早いのに…ね(-_-;)

そうそう、
早いとこ治さんとアカンよ~caraさん、

ほっとくと、メニエルになっちゃうよ・・・
みきちゃんもcaraさんの歳にメニエル氏病で苦しんだから・・・
ちょっと疲れると
耳の中~山に登った時のよう・・・・

おやつは、止められへんね・・・・

あら大変!
浜崎あゆみさんの事聞いたばかりなので
ちょっと心配です。。。
こう言う事は早期治療が大事ですから~
職場の方にも理解してほしいものです!

あらまあ、心配なこと。
食べたら うるさくなるなんて、つらーい。
早くよくなって下さいね。

e-241kikiさんへ
お休みさせていただけるようになったの。
ゆっくり休みます。

e-241こころさんへ
今朝連絡が入りました。
早く治さないといけないので
おとなしく過ごしてます。

e-241つんさんへ
前回は目まいがひどかったんです。
今回は耳鳴りだけです。
何かに夢中になってるときは
気にならないんですが・・・

e-241かえるちゃんへ
やっぱりそうか~
体が抵抗してるんだ・・・

e-241みきちゃんへ
そうだったの~
ほんと辛いですよね。
憂鬱で気持ちが暗くなります。

e-241花さんへ
もっと早く病院に行ったらよかったと
後悔しています。
ちょうど年末年始でお休みだったから・・・

e-241yukkoさんへ
食べてる時だけでなく
歯磨きやクチュクチュうがいをしてる時も
普段、耳から聞くことの出来ない
おもしろい音が聞こえてきて
へんなとこで笑い転げてます。
そんな場合ちゃうのにね~
非公開コメント

