プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大仏蛍


今日は「大仏蛍」を求めて東大寺へ…

大仏殿北側から二月堂までつづく石畳の散策道、その中ほどにある
小川に「大仏蛍」が現れる。と聞きました。




東大寺は小学校の遠足で行った以来。

30分ほど歩き回り、あきらめかけた頃
やっと、たどり着きました。



大仏蛍の名の通り、放つ光が大きく、幻想的な雰囲気に酔いしれました。

コメント

ランランさんへ

去年「室生」に蛍を見に行きましたが見ることが出来ず帰ったんで今年は感動しました。7~8年振りかな?写真慣れてないんで、うまく撮れてないけど雰囲気だけでも…

蛍。長いこと見ていません。いつまでも画像を見つめていました。

闘う薬剤師さんへ

良くご存知ですね。二月堂のあたりでした。県庁前の駐車場は1回1000円ですが無料の駐車場を発見しました。来年お知らせします。大仏蛍とともに、どうぞ楽しみにお待ちください。

hanasakuokaさんへ

奈良の鹿すごいですよぉー「箕面の猿」並です。あっ ご存知でしょうか?
carawayは鹿に近づけず後ろから美脚・美尻を写しました。これがまたお気に入り画像なんです。よかったら見てやってください。http://blog.goo.ne.jp/caraway0403/m/200504/2" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/caraway0403/m/200504/2

ホタル

東大寺のところに出るのですか?(お化けか!!)
知りませんでした。
二月堂のあたりですね、来年には見に行きたいです。
ホタル、いいですね。

大仏蛍

中学生の修学旅行で、東大寺に行きました。
鹿せんべいを持って、たたずんでいたら、鹿に取り囲まれて焦ったことが・・・

ここに、大仏蛍がいるんですね。
ノスタルジックな幻想の世界に踏み込んでしまいました。
ああ、もう、小さな夏が訪れているのですね。
素敵な世界を見せていただいて、感激です。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。