プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ホテイアオイ


本薬師寺跡のホテイアオイです。
西ノ京の薬師寺の前身にあたる寺の跡を利用して
地元の方が平成12年から約1.32?の敷地に
ホテイアオイを植えられたそうです。
花は1万株を超えるそうですが、
まだ少し早かったようです。

一面が紫色に染まる頃もう一度訪れたいな

コメント

Unknown

闘う薬剤師さんへ
こんな綺麗な花が咲くなんて今年初めて知りました。宝塚でも群生しているところがあるんですかぁー?
んっっ? 彼女?ですか…

写真のレイアウト、ウェブアートデザイナーって聞いた気がします。すいません

かえるさんへ
それで、いたんですよ。
茶色のかえるが…もちろんカメラに収めたのですがピンボケでした。残念

ランランさんへ
布袋さんのお腹のよう…と思ったら気品は感じないかも…余計な事言いまして申し訳ありません

mimiさんへ
薄紫のじゅうたんって想像しただけでワクワクしちゃいます時期を見てもう一度行きます。待っててね

うす紫のジュウタン見てみたい!

葵は、よくみかけるけど 私には
とても新鮮です。
うす紫のジュウタンになるのももうすぐですね。

きれいな花ですね・・

ホテイアオイしばらくうっとりとして眺めました。きれいなはなですね。なんとなく気品があって。一面に咲いたら。大輪の花火が開いたような気がしました。

知らんかった~

ホテイアオイ、めだかを飼っている時に浮かせてたけど、花が咲くなんて・・・。
きれいな花
花の色がホテイアオイの居場所をあらわしているみたい
一面青から一面緑に変わる・・・写真待ってまーす。

うほほーい

前の説明が悪かったようです、すみません。

使っているソフトはホームページビルダーの
ウェブアートデザイナーという加工ソフトです。

これで陰つけたり、重ねるのが簡単にできます。
他のソフトでのやりかたは残念ですが知りません。

(;;)

去年彼女と宝塚に行ったとき
ホテイアオイの花がとっても綺麗に
咲いていた・・・。

一面咲くときれいやろね。ホテイアオイが
あんなにきれいな花をつけるとは去年まで
知りませんでした。
非公開コメント

