プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


千日紅


5月に種をまいた千日紅。
今日は風に吹かれ揺れていました。
白と紫が今、満開です。

台風の進路が変わり
雨も風も思ったより少なくすみました。
涼しく過ごせた気がします。



これは昨日の梅模「ウメモドキ」
秋に赤い実をつけたら目を引きますが
今はあまり目立ちません。
でもよく見るとかわいいです。
直径3~4mmくらいのちいちゃな実です。



コメント

コメント入れたはずなのに…どこいっちゃった?

ランランさんへ
お花も心落ち着かせるけど名前も落ち着いてますよね。「千日紅」お線香みたいな名前。
2枚目の写真の透明感、自分でも気に入ってます。

闘う薬剤師さんへ
そう言って頂くとステキな生活を送っているように聞こえますが現実は…気付かれないようにしなくっちゃ。

mimiさんへ
台風は大丈夫でしたか?
千日紅の赤は紫に近い鮮やかな赤色かな?って思うんですが、おんなじものかな?写真撮れたら見せてくださいね。

かえるちゃんへ
一輪って事だったけど欲張りました。今度浴衣着たときに髪飾りに使います。ありがとう

花さんへ
ほかの花が入る角度を探して撮ってみました。夕方だったんですが1枚だけきれいに撮れて満足満像。あと数枚はボツ

yukkoさんへ
茎が堅くなってからなんですかぁ~もうドライ用に取っちゃいました。
リースに使う予定です。やっぱり切る時期があるんですよね。また教えてくださいね。

センニチコウのドライ。

センニチコウは茎が堅くなった頃、切って、
ドライにするといいですね。
ガラスコップに高さをそろえて、入れています。

今朝見たよ~☆

今朝のお散歩で千日紅みつけました~携帯で撮って来ましたが、少しボケ気味でした。直ぐに削除…
こんなふうに上手に撮れたら良いのにね かわいいですバックのぼやけ加減がとってもいいです

似合うかも・・・。

千日紅、髪を耳にかけてそこに1輪さしたら可愛いかも
1枚目の写真を見てぱっと思いついてしまった

可愛いポンポン

そちらは、台風の影響が、なくなったようですね。よかったです。
こちらは、今夜がピークになりそう。。。

しろつめぐさにも良く似た お花。
真っ赤なポンポンも見かけるのですが、同じ千日紅かしら。

うめもどきの実も優しいですね。

ここで花を見るたびに庭のある家が
欲しくなっちゃう。
いいですね、自分で種をまいて、花が咲き
それを愛でる生活って。
あこがれちゃうなぁ。

carawayさんのブログいつも楽しみにしています。心落ち着かせる花ですね。千日紅も好きですが、2枚目の葉っぱの透明感が好きです。
非公開コメント

