プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


デニッシュペストリーウィンドミル


なんて長いタイトルなのー

このパンのお名前です。
クロワッサンのようにバターが折り込んであり
キレイな層になっているでしょ

これは4回目の冷却が済んで
10cm角に切った生地に切り込みを入れたところです。



くるくるねじって形を整えたところです。



クリームを絞ります。
このクリームの中身は、ホワイトチョコ、生クリーム
クリームチーズ(最近はまっているKiriのクリームチーズです)
卵黄、ラム酒です。



おしゃべりをしながら待つこと15分。



パウダーシュガーでお化粧してダークチェリーを飾ってもらって
かわいさ(美味しさ)アップ
お味は言うまでもありません

コメント

andiveさんへ

こんな時間に帰宅とは…お疲れ様です。食べるのは朝まで我慢しましょうね

くいてぇ

うまそう。疲れた時に食べるあまいものは最高でんなぁ。今仕事から帰ってきました。あ~。甘い物が食べたいよう!

今日もありがとう

つんさんへ
何でも取り掛かるまでに時間がかかります。いろいろ考えるとかえって面倒くさくって「ええーぃ。やっちゃえ~」で勝負です。
このオルゴールも長い間眠ってました。

かえるちゃんへ
2年で4万km走っているムーブでどこまででも届けてあげるから涼しくなったらまた声をかけてね。お嫁に行く日を心待ちにしているクローンコエです

mimiさんへ
作っていて、これ食べるの怖いってくらいカロリーが気になることありますよね。carawayはチーズが好きでティラミスなんかも自分のために作っている感じで全て身になります。

花さんへ
花さんのgooのメールにレシピ入れておきますね。花さんはいろいろ作っておられるからブログも楽しみです。

ランランさんへ
冷たい紅茶でもあたたかいコーヒーでも何にでも合いますよ。ご希望の飲み物をご一緒にお入れします。

Mikannさんへ
写真を見てると食べたくなりますよね。carawayは生協の注文書をお腹の空いたときに書くと翌週とんでもないことになります。そんなことってcarawayだけ??

お腹が。。。

写真を見たらお腹からグーって音が。。。
このデニッシュはcarawayさんの手作りなんですね~
トップの写真だけだったらお店で売ってるのものかと思いました。
色んな事出来るなんて羨ましいですぅ
はぁ~お腹空いた~

美味しそう

朝からお目覚めのパンに出会いました。
冷たい紅茶に合いそうですね・・・

実況中継並み、、、

おはようございます。
あぁ~お腹すきましたー
朝食これからなんですよ
トーストと玉子、コーヒー、、、かんたんな食事!たまにはこんなパン食べたい!
レシピを教えて下さい。

やっぱり。。。

こんばんは。
carawayさん どこまで続くのですか?
カメラだけじゃないのね!  言葉がでません。 今日のディニッシュ。。。。
舌かみそうですね。
もうすぐ明日。受験生ならお夜食ってこともあるけど カロリー高そうだから やっぱり10時のティータイムにいただくわ。

ぐ、ぐう~。

お腹すいた
おいしそう。かえるはパンの中でもクロワッサンとかデニッシュとか、生地にバターたっぷりが大好き
たまらん
クローン・コエ、もう少し涼しくなってから貰いに行ってもいいですか?

ひぇ~っ

オルゴールもすごい、
でも私にはデニッシュをご自分で作る
carawayさん、大尊敬!すごい~

私もやればいいものを…
やっぱり向いていないみたい(^_^;)
非公開コメント

