プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


母の誕生日


今日8月2日は母の誕生日です。
朝から何を作ろうかと考えました。
素材とにらめっこ

1、簡単に出来るもの
2、見栄えのするもの

素材は普段使えるものの中から選びティッシュボックスに
絵は図案がなくても描けるバラに決定しました。

母好みだと思うんですが…喜んでくれるでしょうか?
明日届けます。

一緒にケーキを食べてお祝いしたかったけど
一人で寂しく?お饅頭を食べました。



左はマンゴー味のあんこで「とろぴ夏る(トロピカル)」
と言う名前です。右は「本わらび」
冷たくてチュルンと入り美味しかった



コメント

反応は冷ややか…

ランランさんへ
タイトルどおりの反応でした。ケーキとメロンもつけたんですが…

かえるちゃんへ
饅頭は奈良の「吉方庵」で購入しました。和菓子はイチゴ大福と水饅頭、ウグイスもちくらいしか作ったことがありません。
「とろぴ夏る」はネーミングもお味も、とっても気に入りました。

闘う薬剤師さんへ
タトゥーいいかも…いま隣の部屋で眠っている人にこっそり描いてこようかな?
明日、欠勤するかも…

pikoさんへ
携帯のカメラも馬鹿に出来ませんね~
とってもきれいです。carawayも今日、携帯機種変したんですが300万画素なんですよぉ~
嬉しいあっ教室には行ってないですから、よく見ないでね。

花さんへ
ブログで先に見ていたので感動は薄かったようです。でも母はパッチワークをしているので一つの作品を仕上げるのは大変だと言うことは十分わかってくれていると思います。

Mikannさんへ
酸味があるあんこで不思議な味わい。だけど癖になる味。本当に美味しかったよ。最近マンゴーにはまっています。おすすめがあれば紹介してくださいね。

mimiさんへ
そうですね。いくつになっても娘は娘。喜んでくれます。いまだに「ただいまぁ~」って戻ります。でも帰るときは寂しそうでつらいです。帰るときは「行ってきます」にしようかな??

会いに行くことが。。。

先ほどMikannさんのところに行ってきました。こちらも手作りで、羨ましい!
お母様 さぞかしお喜びでしょう。
会いに行くことが、もうプレゼントですね

ステキ~

とっても素敵なプレゼントですね~。
しかも図案が無くてもバラの絵が描けるなんて
carawayさんはもっとステキ~

食いしん坊の私はマンゴー味の「とろぴ夏る」が
とっても気になります。
どんな味がするんだろう~。いいなぁ

ブルーの薔薇

すてきですね!
色合いがとっても上品でそして涼しげで…
作品の全形も見たかったです
お母様はきつとお喜びになるでしょう。愛情溢れるプレゼントです

おめでとう!

お母様のお誕生日、おめでとう
carawayさん、絵も上手なんですねぇ~。
トールペイントか何かお勉強したんですか?
とっても涼しげな素敵な色に白い薔薇
お母様、喜ばれるでしょうねぇ~。

我が家の娘は明日の3日が誕生日です。
でも、本人は高校時代のお友達とアメリカに旅行に行ってしまいました。
今頃まだ、飛行機の中だと思います。

デジカメを持って行ってしまったので
1週間は携帯カメラの写真で我慢です。
でも、腕が腕なので、大して変わりがありません。

びっくりくりくり

綺麗なタトゥーじゃん・・と
思ってしまった。
何で描いたの? グラデュエーションがうまく出ているじゃん。

すごいねー。

涼しげな絵
しかも手書きとは・・・
きっとママさんのママさんは喜んでくれるよ

饅頭も手作り?

趣味の領域を超えている

いつも感心してみています。お母さんもきっと喜ばれるでしょう。carawayさんは
趣味の領域を超えていますね。
非公開コメント

