プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


マンゴー豆腐白玉


今日のおやつは「マンゴー豆腐白玉」です。

carawayは白玉を作るときにお水を使わず木綿豆腐を使用します。
ちょっと固めかな?もう少しやわらかく…と思ったら
豆乳を足したりします。

最近、お買い物に行くと必ずマンゴーと目が合ってしまいます。
いつの間にかお買い物カゴに

ココナッツミルクのみつ

ココナッツミルク・・・・1缶(400cc)
砂糖・・・・・・・・・・大さじ5~6杯(お好みで)
水・・・・・・・・・・・1/2カップ
ラム酒・・・・・・・・・大さじ2

食欲がない時はつるんと入るデザートが一番です。
タピオカやナタデココを入れたりフルーツを変えたりしています。
お試し下さいね

コメント

マンゴーにはまってます。

mikannさんへ
早速コージーコーナーを検索しましたが銀座じゃありませんか…お取り寄せできるのかな?でもお盆の時期はお取り寄せが殺到するから、ちょっとずらして問い合わせます。食べたいよぉ~

ランランさんへ
多彩な面を見ていただき「ありがとうございます」好きなことを気ままにやってるだけで一つ一つは不十分です。何でもやりたがりなんです。

mimiさんへ
そんなこと言わず、作ってください。これは簡単、美味しいで、おすすめですよ。お家が近かったら、ご一緒にお茶しましょーって誘いたいです。

かえるちゃんへ
豆腐を入れると食感が、なめらかな感じがします。それに「お水」を入れるより栄養価が高そう…今日は残った白玉に黒蜜ときな粉をかけて抹茶アイスと一緒に食べました。

takagi1218さんへ
毎日お届けにあがりますんで写真のご指導をお願いします。なんて


皆さんも是非takagi1218さんの感動の作品に出会ってください。
http://blog.goo.ne.jp/takagi1218" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/takagi1218

勝手に宣伝して失礼しました。事後承諾って事でお許し下さいマセ

花さんへ
え~っ罪になるって、捕まっちゃうの?
只今carawayは現実から逃避したい事情があるんで「誰でもいいから捕まえて~」って感じです。デザートや作品作りは花さんの影響ですよ

豪華版です。。。

美味しそう~♪
ココナッツミルクに白玉にマンゴー…なんて贅沢なデザートでしょう
こんなの載せては罪ですよ~~

わーおいしそうーー食べてみたーい

ココナッツミルク マンゴー
たまりませんなー
あまり甘いものは口にしませんが、
ココナッツミルクとマンゴープリンは好きです。

お腹空いた~。

おいしそう~
作れない私とmimiさんに食べさせてください。
「白玉を豆腐で作る」聞いたことがあります。やっぱり水で作るのとは違いがありますか?

美味しそうな。。。

carawayさんは、マンゴー豆腐白玉 Mikannさんは、寒天ゴマ豆腐 美味しそうなものが、出来上がりましたね。
出来ないmimiは、眺めています。
美味しそう。。。

美味しそう

いつもながらcarawayさんのブログには関心させられます。いつも多彩な面を見せていただきありがとうございました。

マンゴー♪

美味しそうなおやつですね~
carawayさんが作ったのですね!いいなぁ。
マンゴー私もはまってますよ~~~
でもマンゴーって買うとお値段が・・・
なのでゼリーとかプリンとか市販のものを買って食べてます。
手近なところでコージーコーナーの
夏季限定マンゴーゼリーはとってもジューシーで美味しいですよ
是非お試しください
非公開コメント

