プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


☆追っかけ☆

朝からカメラの準備をしていると
娘が「どこ行くの?」と聞くので
「会いに行ってくるわ」と言っただけで
「綿?」と即答。素晴らしい勘



かなり背丈が伸びていました。
「大きくなったねぇ~」と声をかけると
今日も恥ずかしそうに、うつむいていました。



ほ~ら見てみて、綿の実が



なんて、かわいいのこの中で
コットンちゃんが、すやすやと眠っています。
顔を近づけるとコットンちゃんの寝息が聞こえました。

あれっ?すぐそばによく似た葉っぱがありお花もさいていますよ!



お花は色も形もちがうけど、ひょっとしたら、あなたも綿のお友達?



見つけた見つけたお花の左上
これは綿の印ですよぉ~
うわぁー今日も感動


コメント

綿の花の続き

ランランさんへ
やっと復活できました。まだまだ暑い日が続きますが、乗り越えるぞ~ランランさんも気をつけてね

takoさんへ
この後も追いかけるから楽しみに待っててね。早く実がはじけますように…

レジスターさんへ
そうなんです。怖いくらい通じ合って一卵性親子って言われてます。たまに姉妹に間違われ、母ウキウキです

かえるちゃんへ
赤い綿??調べてみたら茶綿はあったけど赤綿はなかったわ。強引に実を開きたい

takagi1218さんへ
綿の花は富田林の「錦織公園」や郡山の「大和民族公園」にありますよ。是非見に行ってください。それから今日、車で走っていて気付いたんですが168号線の当麻の交差点の西側に綿らしき葉と花を見つけました。結構まとまって植えられてましたよ。でも人の畑だからあんまり近づけないから、やっぱり公園かな?「錦織公園」は河内綿も植えられていますよ。錦織公園の7月29日の開花状況です。
http://www.osaka-park.or.jp/documents/hana7-29.pdf" target=_blank>http://www.osaka-park.or.jp/documents/hana7-29.pdf
錦織公園の綿は生育中だそうです。
民俗公園はかなり咲き出し実も出来てきました。

yukkoさんへ
と言うことはyukkoさんのブログは見れるかな?早く回復しますように…

綿の花の成長が楽しみです。

昨日、パソコンのディスプレイが駄目になってしまいました。
急遽 古いものをつなぎましたが、画面が小さい為、字が見づらくなっています。
このコメントも誤字があるかも。

コメントは しばし書けませんが、
毎日 見に来ます。

この綿何処にあるの?は邪道

綿くしにはこの綿が何処にあるのか
解りましぇーん。教えて。
知らないほうがいいね。
それにしても
昨日の白玉の誘惑はつづいています。

綿の実。

白い花から白い綿。
ほな、赤い花から赤い綿???
中継、よろしくお願いします

こんばんは☆

もうすっかり元気になったみたいですね!
carawayさんらしいblog
綿のお花や実がとても鮮明で色鮮やかに
写ってて素敵
実がパカッと割れて中からフワフワの綿が
出て来るのかな?楽しみ~

それにしてもお嬢さんの勘かなり鋭いですね!
ママのことよく分かってるんだぁ~

ありがとう

carawayさんの感動がひしひしと伝わってきます。
これから綿の花はどうなっていくのかな?とっても楽しみです。
鹿や夕暮れの写真もとっても素敵です。感動をもらえました。

綿の花

いつものcarawayさんのブログが返ってきましたね。これからも楽しみにしています。
非公開コメント

