プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ただいまぁ~


今朝五時半出発し醒井に8時半到着。梅花藻(バイカモ)を見て
写真を写していると雨が降り出しました。
仕方なく、車に戻り次の予定の伊吹山に向かいました。

車で走っているとすぐ前も見えないくらいのどしゃ降り…
岐阜県の気象情報を確認すると午前は40%の確立。
ドライブウェイの料金所まで行きましたが、やはり無理。
断念して長浜へ娘の希望で
黒壁スクエアを見学して近江牛のステーキを

食事が終わるとお天気が回復していました。やったー
時間は、たっぷりあるので、もう一度伊吹山へ戻りました。

ドライブウェイの料金所で「頂上付近は霧が出ていますので
気をつけてください」って言われましたが
どしゃ降りに比べると

ワクワクしながら山頂駐車場へ向かいました。
が、もうすぐってとこで、突然何にも見えない状態に…
やっぱりついてなかった…でもせっかく来たんだから
車から降りて傘をさし山頂へ向かって歩きました。

髪の毛も顔もボットボトになりました。
山頂に到着しても霧に包まれ視界が悪く
さっさと降りてきました。

でも降りている途中、急に信じられないことが
歩いている人たちがいっせいに「うわぁーーー」

霧が晴れてきたのです。
突然の別世界に感動しました。

コメント

takagi1218さんへ

山頂駐車場から山頂まで20分コースと40分コースとありました。今までのcarawayなら20分コースでも「歩くのイラン」と言っていました。でも風景を見たいと思い、悪天にもめげず歩いてよかったと思いました。(歩くと言うほどではありませんが、carawayにしてみれば十分歩く…です。)これぐらいのコースなら歩くの苦手なcarawayでも行けそうです。また紹介してくださいね。

雨の日に普段道を歩くのも避けたいのに山道を歩かれるなんて素晴らしい

感動の経験

伊吹山で感動を・・・
良かったですね。
山での感動の殆どが荒天→好天の変わり目。

私の場合、雨が降っている時に登り始めて、天気が回復する頃山頂に着く・・・という登り方が多かった気がします。

少し元気に

花さんへ
怖いもの知らず…霧って本当に何にも見えないんですね。これからは気をつけなくっちゃ。でも霧のお陰で後の感動が倍増したって感じ

かえるちゃんへ
そうでしょー信じられないけど30分も経たないうちに風景が変わりました。
力湧いてきましたよ

mimiさんへ
え~っそうだったのぉ~
ラッキーだったわ
蔵王の写真楽しみにまたお邪魔しますね。
carawayはこれから、「なら燈花会」に出発します。

霧が晴れて

carawayさん おはようございます。
今朝のNHKBS-hi 『さわやか日本百景』みましたか?
『伊吹山』 偶然でしょうか。。。
山頂に広がる一面のお花畑 きれいですね~
オオバギボウシ
ルリトラノオ
一年のうち300日は、「霧と風の山」と言っていましたから carawayさんは、ラッキーだったのですよ。ほんとうに良かった~
私もつづきますよ~
蔵王に行って来たんです。
おたのしみに~   mimi

別の日?

2枚の写真、同じ日の撮ったとは思えない
日帰り、お疲れ様でした
熱が出て、綿の花が無くなって、沈みがちな気分は晴れましたか?

ほんとに「うわぁ~!」です。

山のお天気は変わり易い。。。
と、良く言われますがほんとにそうですよね!
でもcarawayさんすごいですね!霧の中も車で?(途中で降りたみたいですけど…!)良かった!
私も経験ありますが…霧の中はこわいです!!

でも霧が晴れてから見た景色に感動ですね!
ドラマチックな出来事に私も入り込んじゃいました。
非公開コメント

