プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


町内の盆踊りで


毎年恒例の花火です。

年々、人が増え自宅のまわりは7時過ぎから車が並んでいます。

8時過ぎから10分くらいなのに皆様ご苦労様です。

今年は花火を撮ろうと張り切っていました。

しかし

真上に上がるので花火全体が撮れない



後半は煙で真っ白



横で見ていた近所の子どもが泣き叫ぶ「お家帰りたいよ~」「こわいよ~」

ホントだね。この距離では美しさを感じることが出来ないよね。
子どもって正直。迫力を感じるのは大人だけ。

子どもにもカメラにも、ちょうどいい
距離と場所が必要だと感じました。

始まる前に気付けばよかったんだけど
こんな失敗も大切な経験だと自分に言い聞かせています

コメント

コメントありがとうです。

takagi1218さんへ
よかった~こんな花火の写真しか撮れなくてショックを受けていましたが「これはこれで」ですっきりしました。ありがとうございます。

sumireさんへ
ホントに自分でもこんな花火の写真見たことないわって思いました。でも映像だけで音が伝わるって言われ嬉しくなりました。sumireさんありがとう。

mimiさんへ
mimiさんどうしたの~
大丈夫ですよ~ダウンロードはいけたようですね?Picasa2を開くとpc内にある画像が一覧で出てきますよね。それを複数枚、選択します。そして下にあるCollageボタンを押します。Collageされたものが出てきます。それでOK。慣れたらTypeとOptionsなど選択することも出来ますよ。一度やってみて分からない時は、また聞いてね。待ってます。

arazaranさんへ
carawayはデジカメお勉強の前段階でまだ基本は理解できていません。何秒露出にあわててカメラのデータを確認しようと確認したら…あまりにひどいので即、消去したんだった…
マニュアルモードもやっと使い始めたところで、bulb f8 ISO 100で設定しました。
花火が上がる瞬間から最大に広がるまでシャッターを押していました。これほど何にも分かっていません。勉強始めます。

Mikannさんへ
迫力が伝わって感激です。確かに子どもだったら地面からうなるように響く音は恐怖を感じますよね。これが感動に変わるのは何歳くらいかな?

ランランさんへ
一緒に花火を楽しめてよかったです。上から火の粉が降ってきますよ。すごい迫力です。

anndive715さんへ
キレイを通り越して鳥肌が立ちます。身体にど~んって響きますよ。一日くらいお仕事サボっちゃえ~

お盆ですな

  毎年なかなか花火が見られません。お仕事があるもんで夜の・・・やっぱりきれいですね
蒸し暑くても爽やかな気持ちになりますよね
私も早くきれいな花火撮りたいな

素敵です

花火の迫力が迫ってきます。近くで撮るのもおもしろいです。一緒に見ている気がいたしました。

きれい☆

花火の写真きれいですね~!
一部分を切り取った感じでコチラにも迫力が伝わってきます。

幼稚園くらいの頃、遠くから花火を見てたけど
雷の音のように聞こえて怖かった記憶があります。
大きくなって花火も楽しめるようになるのかもしれませんね

Unknown

実に上手い!花火の軌跡が綺麗です。何秒露出ですか。

まちがい

nini でなくてmimiでした。
最近 キーも満足に押してないんですね~
年のせいにしています。

花火

花火が終わると 夏も終わりって感じがして
なりません。  花火の迫力よりもなにか
もの淋しさを感じてしまうのは、私だけでしょうか。。。
でもとっても綺麗です。
お月さまや、お星さまも 大歓迎でしょう。

そうそう コラージュ 思うようにいきません。 あっちクリック  こっちクリックの状態です。  たすけてぇ~

これまたビックリ!

こんな花火見たことない音と振動が伝わってきそうですよ良いわ良いわ

綺麗ですよ・・・

綺麗ですよこの花火
花火の撮り方takagi1218のぶろぐコメントに書きました。私の方法で・・・
真下からの花火見たことがないのです。
これはこれでいいと思います。

ありがとう

かえるちゃん。ありがとう。張り切っていたのに思ったように撮れなかってガックリきていました。まぁー来年待っててください!乞うご期待!!なんて

花火や~。

かえるはこの夏、打ち上げ花火未経験です。
でも、今日ママさんのブログで体験できました
全体よりも中心が綺麗に撮れてるので、かえるは好きです
迫力はバンバン伝わってきましたよ
色もはっきりわかるし
すごい!!
非公開コメント

