プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


マンゴー


昨日、マンゴーとマンゴープリンをいただきました。
マンゴーは完熟でいい香り。
プリンは、もうちょっと滑らかだったら良かったなぁ~と思って
今日はいただいた完熟マンゴーを使いマンゴームースを作りました。

滑らかな舌触りで好みのとろ~んです。



マンゴー2個使っちゃったなんて贅沢

<材料>
マンゴー・・・2個
卵黄 ・・・・3個
牛乳 ・・・・250cc
生クリーム・・200cc
ゼラチン・・・10g
上白糖・・・・80g
コンデンスミルク 少々

<作り方>
1、マンゴー1個は裏ごし、残りの1個はさいの目状に切る。
2、ボウルに卵黄と砂糖をすり混ぜ、沸騰直前まで温めた牛乳を加える。
3、少し温めてゼラチンを加え一度漉して裏ごししたマンゴーを入れる。
4、生クリームを6分立てして3に加える。
5、味を見てコンデンスミルクを加える。
6、さいの目状のマンゴーを入れ型に流し冷やし固める。

コメント

yukkoさんへ

良かったですね~。これで変換も安心だでも間違いはなかったからご安心を…コラージュ是非やってみてね。輪が広がり面白いですね。

みなさんにご馳走したい。

かえるちゃんへ
何人分か書いておけばよかったですね。スイマセン。この容器で8個できました。一人2個は贅沢すぎるね…でも使ってみたいcarawayはブームになるまで食べなかったわ。さすがかえるちゃん

sumireさんへ
コラージュの配置はpicasa任せですが、順序は写真をwクリックしたら、変えてくれました。3枚以上の画像だと一番上にもってきたい写真とかでてきますよね。複数画像のアップはsumireさんのコメント欄に入れておきました。頑張ってね。

花さんへ
良かったわ~carawayもとっても嬉しいです。近々お待ちしております。とってもおしゃれに変身しますよね。

ランランさんへ
香りが伝わりそうになる写真が撮れたってことで喜んでます。おいしそうやなぁ~って思ってもらえるだけで合格

andivuさんへ
いただきものって嬉しいですよね。昨日も梨とゴーヤとトマトをいただきました。トマトは昨夜のサラダに、ゴーヤは今日のお昼に使い、ありがたぁ~くいただきました。

Mikannさんへ
コラージュもう一度挑戦してみて~。分からなかったら何度でも遠慮なく聞いてね。でもcarawayは読めないので合ってるかどうかは分からないんですが…勘は冴えてます。

パソコン直りました。

パソコンのディスプレイ直りました。
よく見えるー。
嬉しいー。
私、ムース大好きです。
ご家族も喜ばれたでしょうね。

コラージュの件、次の休みにでも 挑戦してみます。

美味しそう~

マンゴームース食べたいなぁ。
carawayさんが近くに住んでいたら食べにお邪魔するのに~
ご自分で色んなスィーツが作れるなんて羨ましいわ

みなさんコラージュに挑戦してうまく出来てるんですね~。
私はわけがわからなくて削除してしまいました。
またやってみようかなぁ

作ってみるね

熟れたマンゴーを戴いたので挑戦してみますね。お・た・の・し・み・に。 

出来ました!

早々のお返事をありがとうござました。
carawayさんのアドバイスで、コラージュが出来ました!
近いうちにご紹介出来るかと思いますので待っていてね

レシピ

carawayさんのお菓子や料理に驚かされます。雰囲気のある写真に甘い香りが伝わってきました。ありがとうございます。

コラージュは出来たけど。。。

おはようございます。
コラージュ、挑戦してみましたが一枚でお手上げ状態です。3枚とか載せられませんでした。
マンゴームース作ってみたいですが
材料代にびっくりするかも。。。

おいしそう!

私もムース大好き
今度挑戦してみますね

carawayさん質問があるのですが・・・
コラージュの写真の、一枚づつの配置はどうして変えてるのですか私のは真ん中に寄ったままで、動いてくれないの~~~
それから、今更気づいた事が・・・
みなさん写真を何枚もUPしてらっしゃるけど、どうしてるのですか?私は下からドラッグして入れますが、大きく伸ばすと画像がきたなくなってしまうし・・・?
悩めるsumireちゃんに愛の手を 

もしかして・・・。

1人前にマンゴー2個?
贅沢かも
マンゴーはこんなに世間で流行る前から大好きだった~
でも熟れる前に食べたら悲しさ倍増
非公開コメント

