プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


かわいそうな名前


「ブタナ」と「屁糞かずら」
なんてお気の毒

もし自分が「屁糞」や「ブタ」なんて言うあだ名をつけられたら
どんなにへこむ事でしょう…

でも、どちらも自信満々に咲き誇っていました。
「とってもかわいいよ。」



この花梨の花は5月に写したものです。
立派な花梨の実を見つけたので一緒にコラージュしました。

コメント

かえるちゃん・ランランさんへ

かえるちゃんへ
「たまころ」かわいい~「たまごクラブ」「ひよこクラブ」がくっついたみたいで今はニックネームとかあるかな??やっぱりかえるちゃんかな

ランランさんへ
きっと誰がつけたかなんて気にもしていないんでしょうね。ニックネームを考えてあげたくなりますね。

面白いです。

名前を聞いたら吹き出しそう。でも写真を見たら可愛い花ですね・・・。何で誰が着けたのでしょうか?

間違えた・・・。

虫の名前は「糞ころがし」でそこから「たまころがし」になって「たまころ」になりました。あちゃ~~

お呼び?

かえるは中学のときに「たまころ」と友達にニックネームを頂戴しました。
その由来は「たまころがし」という虫でした。懐かしい。

コメントありがとうです。

sumireさんへ
carawayも今年初めて見たんです。黄色い実が寒い頃に実っていたのは見たことがあったんだけど。本当にかわいいお花

かえるちゃんへ
そうやね。勝手につけられただけで関係ないよって感じかも。屁糞かずらは匂ってみたけどcarawayは平気だったよ~

takagi1218さんへ
いろいろご指導いただいてるんで、ちちろんサービスさせていただきます。二度のお越しに感謝しています。
金で喜び糞で落ち込み、いったいどっちなん?って感じですね。
それにしても、いろいろと、よくご存知で、お師匠さんと呼ばせていただこうかな?
梨の花、見たくなりましたが、今が収穫の時期だから見れるはずないですよね。

anndivuさんへ
そうそう自分の身体より大きい糞を転がす「ふんころがし」ご苦労様って感じですね。

花梨は寒くなったら黄色く色づいてくるんですよね。でも実は食べれなくて花梨酒とかになるんですよね。

山にも・・・

山にも金糞岳(滋賀県岐阜県境)や金糞峠(比良山)があります
梨の花は白ですが花梨はピンクですね
滝の話はtakagi1218で

へぇ~~~

変な名前。かわいそう こんなにかわいいのに。そういえば虫にも糞ころがしっているよね このお花はいったい何をしたのかな?

花梨の花かわいいですね。初めて見ました。
実はときどき見かけるんだけど・・・
今はこの実あおいけれど熟すときいろくなるんだよね

たまらんなー

昨日の記事
注文お願いしマース
マンゴープリン2つ
マンゴームース2つ
代金は着払い

笑っちゃいますね!

ユニークな名前にくすっと笑ってしまいました

ほんとに誰が付けたのでしょうね!

梨?

花梨の実の写真、梅かと思った
変な名前の花たち、勝手に人がつけただけ
「私たちには名前なんて関係ないの~」って思ってるかも

うさぎちゃん見にきました。

LOVE×2やね!
そっと寄り添っているのが、carawayさんかしら

花梨の花、初めて見ました。
ピンクのかわいい花が咲くのですね
非公開コメント

