プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


超簡単美味しい…びっくり☆


今日は門真市へ「交野シティ・フィルハーモニック」
演奏会に行ってきました。
西名阪と近畿自動車道を走り、約30分でした。
意外と近いんだぁ~

帰りの車の中で「超簡単美味しい」を教えていただきました。

珍味の「いかくん」とセロリを塩コショウして
オリーブオイルをかけるだけ…

う~んお酒進みました。
今とっても、いい気分

塩コショウはJANESのクレイジーソルト
オイルは先日作ったガーリックオイルにしました。

それから今日美味しそうなマスカルポーネチーズを購入しました。
明日「TIRAMISU」かな??


コメント

コメントありがとうございます。

闘う薬剤師さんへ
つらい??って聞いたら毎日、食べ物攻撃だぁ~

かえるちゃんへ
うちにもセロリ嫌いがいるんですが食べてました。これはイケるって

写真のざるは今日紹介します。

yukkoさんへ
ピンクのカシスベースの焼酎です。6/26にお勧めした焼酎美味しいですよ。

カクテルはカシスとココナッツとミルクベースを使います。以前はもっと種類を揃えてたんですが…

mimiさんへ
*歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
 グリンカ
*チェロ協奏曲ロ短調Op.104
 ドヴォルザーク
*交響曲第3番変ホ長調「ライン」Op.97
 シューマン
でした。後半心地よく眠れました

ランランさんへ
じゃあご一緒にどうですか?大勢でわいわいと食事するの好きです。

つんさんへ
おいしい時につんさんは引き寄せられてきてくださるのかな?ざるの中身は今日紹介させていただきます。
carawayもらっきょう続けてみようかな?

花さんへ
好き好きだけどビールはあんまり飲めません。炭酸が苦手なんです。焼酎やワインが好きです。

pikoさんへ
どうされたのかな?夏休みを楽しんでおられるのかなって思ってました。夏風邪は長引くから無理をしないで、お大事に

(=^-^=)ノ オヒサ♪

地震の時は心配して来てくれてありがとう。
このところ、アチコチで大きな地震があって不気味です。

夏休みは主人の風邪がうつってしまい
夫婦でゴホゴホ咳ばかりしていました。
お陰で、楽しみにしていた草津温泉旅行もキャンセル
今だに日々、咳で腹筋を鍛えている毎日です。
でも、贅肉は取れていません。

簡単で美味しそうなお酒のおつまみを教えて下さってありがとう。
早速試してみます。

おつまみ系大好き!

carawayさんもけっこうおちゃけ好き?
花は大好きで…ビール、日本酒、焼酎、なんでもござれ状態です。
最近は健康にも気を使っているので土曜日だけアルコール解禁にしました。もう若くないので少しいたわらないとね
で、こんなおつまみ見たら誘惑されそうですよどうしよう

美味しそうな時ばかり…

コメントを書いているような気がしてきました(笑)

かえるさんが書かれていたように、
私もザルの中身が気になっていました。
ザル豆腐…ですか?

小鉢も美味しそう~
あぁ、すごいなぁ。えらいなぁ。
私って、手抜きだなぁ~

ラッキョウは心臓にとてもいいそうです。
心筋梗塞をやった父もお薬と思って
毎晩3粒食べていると言っていました。

お腹が…ぎゅるる…すいちゃった

いつも

いつも素敵な写真、美味しそうな料理carawayさんのブログに魅了されています。思わず料理に手が出そうです。

器 いいですね~

いかくんとセロリの器
こんな感じの器  大好きです。
最近 主人と ノンアルコールのビールをいただくようになったの! 味はビールと変わりないんですって! 
ビールってこんなに美味しかったの?
おつまみによさそうですね。

「交野シティ・フィルハーモニック」では
どんな曲 演奏されたのかしら?

美味しそう!

いつも美味しそうな画像でヨダレが・・・
明日はティラミスですか?うらやましい
どうしてそんなに色々つくれちゃうんですか???
見てはため息ばかりですよ~。
そうそう!私も気になりました。
飲み物は何ですか?
これも手作りだったりするのかなぁ

食器がいいな。

carawayさん、食器も趣があっていいなあ。
いかくんの一品、私も作ってみます。
ピンクの飲み物は何ですか?

セロリ・・・。

セロリはまだ苦手です
やっとゴーヤに慣れました。
今かえるは島ラッキョウをらっきょ酢に浸けた物を毎日食べています
らっきょ酢は母手作りで、らっきょが浸かったのでそこから貰いました。
おいしいです
写真の奥のざるとセロリの隣のねぎの浮かんだ器が気になる~

おいしそう(^^)

よだれがでそうやぁ・・。
今月3kgほど体重が増えてきたから
食べ物の写真はつらい(^^;

今日も奈良へ行ってきたから西名阪ですれ違っていたかもね。
非公開コメント

