プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


風に吹かれて豆腐屋ジョニー

昨日の「超簡単美味しい」のセロリといかくんの
後ろのざるの中身についてご質問がありました。

風に吹かれて豆腐屋ジョニーと言う豆腐です。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー



これをスプーンですくってざるにあげました。

豆腐の横のおねぎが浮いている器はその日に作った半熟煮卵の漬け汁が多かったので豆腐の漬け汁に利用しました。




昨日から漬けていた卵は今日イイ色に…お味もよく浸みて美味しかった。

最後にティラミスですが夕方から作り始めたので
これから冷やし固めます。

まずスポンジケーキを焼き
冷めるまで待ってスポンジケーキを半分にスライス。
半分にエスプレッソコーヒーを浸ませ
生地を流し込み、またスポンジをおいてエスプレッソコーヒーを。
そしてもう一度生地。最後にココアを振りました。



早くセルクル型を抜き4層になっているのを見たいな

コメント

・・・。

豆腐でプリン
食べたい~

いらっしゃいませ☆

sumireさんへ
お豆腐あったんかな…心配やわぁ~わざわざ行ってもらって、なかったら申し訳ない気分です。

つんさんへ
どうでしたか?ほかにも美味しいもの見つけたら教えてねあったらいいのになぁ~

takoさんへ
やっぱり美味しいよね。carawayはそんなにお豆腐は好みじゃないけど、これは食べたいと思うんです。これでお豆腐プリンなんて作ってみたい

ジョニー

このお豆腐、買ってきて食べてみました。
まったりとしてクリーミーで美味しかったです。
この田舎町のスーパーにもあるなんてちっとも知らなかった。
carawayさんの食べ物のアップは、いつも美味しそうでこんなにお料理が上手な人が羨ましいです。

サティ!いきます

九州にもサティはありました~
売ってるかなぁ。行ってみます。
がんもも美味しそう。あるかなぁ…

よっしゃ~~!!

泉府中サティーなら、10分ほど早速ひとっ走り行ってきます。

今日もありがとう☆

かえるちゃんへ
お豆腐美味しいよ。どこかで見つけたら是非買ってみてね。このお豆腐でプリン作りたいと思ってます。

つんさんへ
もっと半熟にしたいんだけど、その日によって出来が違います上手に皮をむく方法が知りたいな…いつもぐっちゃです。

花さんへ
ステキなコラージュで感動です。いい思い出になりますね。carawayもここんとこ身体がだるいのは、やっぱりクーラーでしょうね…

sumireさんへ
そうだったのぉ~知らなかった。今までは天理の近藤豆腐店まで片道40分かけて買いに行ってましたが、今は15分程のところにあるサティーで「ジョニー」を購入してます。

ランランさんへ
こちらこそ、いつもコメントをいただきありがとうございます。とっても励みになります。

mimiさんへ
今日のティータイムにはすっかり姿が消えていたティラミスでした。自宅では怪物を飼っています。朝のうちに一切れ食べておいてよかった。

pikoさんへ
やっちまいました
犯人は次男です。夜食にセルクル枠をはずして切ったようで、ナイフを押さえつけたのかクリーム部分がぐちゃになってました。見たとたん叫びました。悔しいから朝からティラミスしました。

Mikannさんへ
半熟煮卵はまず卵をゆで(2分)鍋をはずして手がつけれるくらいまでそのままおき皮をむきます。(carawayはこれが苦手)
そして

だし  ・・・・360cc
しょうゆ・・・・90cc
砂糖  ・・・・20g

これらを合わせ砂糖が溶けたら
殻をむいて冷めた卵を10時間以上冷蔵庫でつける。

以上簡単でしょ

レジスターさんへ
みんなで一緒にお茶したいですよね。
carawayおやつ担当をします。
だれか計画してくれたらいいのになぁ~
誰かって誰よね

闘う薬剤師さんへ
女の魅力で誘惑できないから
食べ物で誘惑してやるぅ~

また

またもや食い物かい!!
あかんがなぁ、食べたくなるやんかぁ。
今月肥えてるちゅうねん。

おいしそう・・・。

えぇぇぇ!!

ティラミスも作れるんですかぁ?
carawayさんのご近所さんになりた~い

そしたらお料理やお菓子作り教えてもらえるのに・・・
画像だけでガマンガマン

良いなぁ

いつもいつも本当に美味しそうで羨ましいです
今度、半熟煮卵の作り方教えて下さい!
お茶の時間はティラミスで・・・

carawayさんが近くに住んでいたら毎日入り浸りそうです。

お豆腐も色んなブログで美味しいと評判ですよね。
色んな種類もあってネーミングが最高です!
私はまだ食べた事無いんですけど
いつかはゲットしたいと思っています。

(=^-^=)ノ オハヨ♪

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」なんて、面白いネーミングのお豆腐ですね。(^^)
carawayさん、ティラミスまで、自分で作っちゃうんですね。
すごいなあ~。
私も4層になっている写真が楽しみ♪
撮り忘れて、食べちゃ、ダメですよ~~。(*^m^*) ムフッ

ティータイムは、ティラミス?

今日のティタイム 楽しみですね~一人のティタイムは、まったく味気ない。
夕べの雨も上がって こちらは、涼しいので
お友達のところを訪ねてみようかしら。。。

いつも

いつも美味しい香りがcarawayさんのブログからただよいます。楽しいブログありがとうございます。

豆腐革命

以前テレビにそのお豆腐屋さんの社長さんが出ておられましたね。いろんな年代層をターゲットにしたネーミングの商品を次々開発しておられるとか、材料も製法も本物でお味は保障付きって。
私も一度食べてみたいって思ってたのです。
家の近所にあるかしら~~~?

手作りの日々!

carawayさんは毎日のように手作りしていらっしゃいますね!
それも美味しそう・改めます、美味しい物ばかり、、、最近花は手抜きが多いかも。。。クーラーに頼り過ぎて身体もだるい感じです。ちょっと言い訳ぎみ…

コラージュの件、carawayさんのページをリンクさせて頂きました。事後報告になりましたが宜しいですね?後で見に来て下さいね!

煮卵~っっ

近所のラーメン屋さんでも、つい最後まで
残してから堪能してしまう煮卵~
あぁ、美味しそう
明日は仕事がお休みなので、レシピをノートに
写させてもらって…新学期のおやつにトライです。(うまく出来るかなぁ…)

おもしろい。

豆腐屋さんのサイト、見てきました。
おもしろかったです
ティラミスも煮卵もたまらん
お腹減った
でも、我慢の子です
非公開コメント

