プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


子宝かあちゃん世界一(その後)


6/24に登場した「クローンコエ」
相変わらず身ごもり続けてます。

1枚の葉っぱの縁から新しい命が生まれ土に落ち
根を張り、そこでまた葉っぱの縁に芽をつける。



写真下の葉っぱは、もう新しい命を育んでいます。

母体は50以上の子を産み落としました。
初孫の誕生にお母さん涙ぐんでいます。

コメント

ひえ~っ

大正2年でちょうど良いって苔ってるかも
carawayは無知でもいい…若い方を選ぶわ

とうとう・・・。

上司にもよくその言葉言われます。
上司曰く「大正2年生まれでちょうど良い」ですって

いつもありがとう☆

かえるちゃんへ
そうなんだぁ~かえるちゃんって本当に何でも知ってるね。ひょっとして歳ごまかしてる?クローンコエに負けないくらい何人も子どもいてたりして…

ランランさんへ
本当に見ているだけで力を与えられますね。植物は育てるの自信あるけど「メダカ」10匹がとうとう3匹に…誕生は力が与えられるけどその逆です

次々と新しい命が芽吹いている写真を見て力を与えられました。ありがとうございます。

近いね・・・。

地球侵略の日もそろそろ・・・。
1枚目の写真を見て思わず「おぅっ!!」と声を出してしまった
何でこんなに増えるサイクルが早いんやろ?
生物はその瞬間の環境に「適応できてないなぁ」って感じると早く次世代をこの世に送り出します。
クローンコエは何に不満?
早くこのスピードを体験したい

ありがとう

花さんへ
こうしてどんどん育っていくのね。クローンコエを見て、今、carawayがここにいるのも父や母、おじいちゃん、おばあちゃんのお陰だなぁ~なんて思ってしまう。

sumireさんへ
あ~それはマザーリーフだわぁ~同じベンケイソウ科なんだけど…涼しげでかわいいですね。クローンコエは今年初めて知りました。

レジスターさんへ
落ちた芽を捨ててしまえばこんなに増えないんだけど間引くことなんて出来ない…みんな元気に育ってちょうだ~い

mimiさんへ
命が受け継がれてるってことをクローンコエがみんなに教えてくれています。増えすぎて恐ろしくなっていますが一つ一つの芽を大切に育てます。

曾孫 玄孫 ・・・の時代まで

なんか不思議な気がしますね。
命の誕生!
おかあさん葉っぱの気持ち わかるよね~私も母だから・・・

今日もフリルのこどもたちと きっと素敵な一日をすごすのでしょう。

すごい(~o~)

なんという生命力
侵略されそうな意味が分かりました~
ちっぽけな家に住んでいるので
今は送らないでくださ~い
すぐに侵略されてしまう・・・
大きな家に住むようになったら
よろしくですぅ

私も見ちゃった!

昨日、お好み焼きやさんのレジの横で綺麗なガラス鉢に浮かんでいるのを見ました。お母さん葉っぱが3枚浮かんでいて、その横から可愛い赤ちゃんが、チョコチョコ首を出しているのです。
 いと愛くるしい

ほんとおもしろいです。

神秘的な生命誕生の場面ですね!
花も昔はそんな事があったのよ~なんてひとりであの出産の時を思い出しています。
感極まって涙が出たわ~
さて初孫誕生はいつになるのでしょう。。。
非公開コメント

