プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


抹茶豆乳プリン


CSSの編集と言うものをやってみました。
ヘッダーの画像は変更でき
ブログの概要も中央にしましたが
タイトルを中央に持っていくのができません。
どうすればいいのでしょうか・・・
ご存知の方、教えて下さい。


今日は抹茶豆乳プリンを作りました。
「豆まめ」しすぎました。
豆乳の半分を牛乳にすればよかった・・・
抹茶も負けてしまって、ほのかに香るくらいでした。
でも黒蜜をかけたら「まあまあ」かな?
完全に黒蜜でごまかしました。

このプリン10個のうち2個は、お届けものにします。
お味で勝負できないので以前作った
苔玉も一緒にお供させます。



かえるちゃんの助言?により
わらしべ長者を目指そうかな?


コメント

ありがとうございます

きりんさんへ
美味しかったよ~でも次回は抹茶を入れず黒蜜豆乳プリンにしよう…お気に入りになるまで試行錯誤です。

idomuさんへ
再びコメントいただきまして感謝です。あれからも何度かidomuさんとこにお邪魔して「へぇ~」「すごっ」の繰り返し…です。

らんさんへ
プリンだけだと食べたらおしまいですが苔玉ちゃんが残ってるからプリンのお味も思い出していただけるかな?

pikoさんへ
そうなんです。恐ろしき食欲の秋…お願いだから「食べ物たち」誘惑するのはやめてぇ~

昨日も飲みすぎてしまいました。反省・・・・

(=^-^=)ノ コンチハ♪

(*\'▽\'*)わぁ♪すごい!CSSの編集をすると
自分独自のblogになって良いですよねぇ~。
タイトルも真ん中に表示されるようになって良かったですね。
carawayさんも、写真と共に
ネットの方もどんどん嵌っていきそうですね。
プリンすっごく美味しそうです。
食欲の秋がまた、巡ってきましたね。

またまた

美味しそうなプリン。苔玉を添えれば立派な贈り物。心が添えられていますね。

補足

オハヨウゴザイマス。(^O^)/
補足です。エントリー(記事)タイトルも
センターに来てしまいますので、それがいやなら
h1,h2とh3に分けてください。↓

/* タイトル、見出し関連初期設定 */
h1, h2 {
text-align: center;
――――――――――――
/* タイトル、見出し関連初期設定 */
h3 {

美味しそう~

抹茶のプリンですか~美味しそう。
豆もプリンも好きなんですよ。
作ってもらおう

おはようございます

かえるちゃんへ
苔玉お手製ですよ。
全て家にあったもの、苔は拾ったもので無料です。器はムースを買った時に入っていたもの・・・さて何が手に入るか

idomuさんへ
ありがとうございました。
早速やってみました。idomuさんのブログにお邪魔してすごいですね。家族を呼び「見てみてスゴイ」
いろいろ勉強させていただこう

花さんへ
花さんだったらいろんな事に、挑戦されてるからきっと出来るよ~ある日出来ちゃったの・・なんて報告されそう

sumireさんへ
なんて贅沢
carawayんちは5人家族一人298円×5=1490円
それを毎日・・・無理です
お豆腐がメインだね。

おいしそう!

ジョニー以来、豆に凝ってらっしゃるのね
私の友達はブログを見て、ジョニーを家族分お一人様一個づつお買い上げで、いまだにジョニーな生活をしているそうです

進化してるね!

カメラもそうだけどPCの扱いも手馴れたもので凄いですね!
自分だけのブログ。。。
花も挑戦したいけどこればかりはどうにも頭が混乱して、ダメかもしれません。
でも密かにいじりまくってたりするんですよ

はじめまして

抹茶豆乳プリン! (* ゚Д゚)オオ!ウマソー!

ブログめぐりをしていました。
>タイトルを中央に
概要は↓ですよね。
――――――――――――
/* ブログの概要 */
.bDesc {
text-align: center;
――――――――――――
タイトルは↓ここに追加して見て下さい。
――――――――――――
/* タイトル、見出し関連初期設定 */
h1, h2, h3 {
text-align: center;
――――――――――――
では、また

次は何かな?

豆豆しすぎたプリン、デザートというよりおかずみたい・・・。
コケ玉もお手製?
わらしべ長者、次回交換品は何でしょうか?
期待してしまう
非公開コメント

