プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


花なすのリース


先週の土曜日、浄瑠璃寺へ出かけた時に
道端で野菜と一緒に売られていた花なす。

鮮やかな赤色とお値段に惹かれて購入しました。

花材として売られている花なすは、いいお値段してますが
これは太い枝、2本に20個近くの実がついて100円
お得です。それだけではありません。リースの下部に飾ってある
ミニコーンは「去年のものやから持って帰り」って言われ
いただいてきました。まだ6本も残ってるんです。

買ってから今日の夕方までお部屋に吊るしっぱなしでしたが
やっとリースになりました。

全て家で作ったドライフラワーなんで色が悪いです。
でも味があるかな?

リースを作る時には、いつもミニドール等を作ったりして
布素材をプラスしていますが
今回はシンプルにしてみました。
どうでしょうか?




今日のお弁当です。
週末になるとお弁当のネタがありません。
仕方なく「豚の生姜焼き丼」
そして意外な美味しさ、しらたきを明太子とバジルで和えました。
なんでもアリです。

コメント

ありがとう

かえるちゃんへ
クリスマスのリースはサツマスギやもみの木など生の素材を使ってます。丸くするの難しいね。

闘う薬剤師さんへ
お弁当は3ヶ月シリーズになるかもです。
早く卒業したいんです。

花さんへ
あんまり売れるものじゃないですね。時間がかかりすぎると、その分お値段が上がるし、そうすると購入しにくくなるし・・・。商売にはなりません
クリスマスリースは生の素材なんで11月に入ってから製作します。

sumireさんへ
carawayも梅酢生姜が好きですが、これは違うんです。自家製なんで色が薄いだけで普通の生姜でした・・・。sumireさんの言うとおりご飯進みますね

べらさんへ
carawayは生の素材の為、毎年製作になります。今年は少し早めに作ろう・・・

ランランさんへ
リースよりお弁当?写真で見ると美味しそうだけど冷めてるとイマイチです。

takagi1218さんへ
では18日のお昼は笠そばに決定しました。
お天気いいかな?行けるといいなぁ~
いつもありがとうございます。

mimiさんへ
去年は自分でドライにしましたが今年は販売所のおばさんがくださいました

mimiさんちのクリスマスきっとステキでしょうね。演奏会に行きたいです。

夏が終わればクリスマス

これは、我が家の暗黙の言葉です。
音楽好きの主人と娘たちは、クリスマスの曲を聴いたり 演奏したり。。。

carawayさんところは、はやくもリースですね。 ドールのリース好みです。
お弁当 ひじきの煮物(?)食べたいな。。。
今回作られたリース コーン(?)も自宅でドライに?

ちょっと情報

笠山ソバのこと
ソバの花が咲き始めました
ソバの花は来週末が見ごろです
17日にソバまつり〔笠ソバハイキング〕が開催されますので混みそうです

リース

いつもの感心します。素敵なリース季節感がありますね。それより弁当美味しそ・・・・。

ひらがなにするね

ひらがなにすると、おしゃべりみたい私も一つだけ持っています、クリスマスになると玄関に飾りますが、今年はcarawayさんの様なリースが作りたいです。

見る所が違うか~~~?

お弁当のお肉の上に乗っている生姜!
梅酢生姜ですよね・・・
私もこれが大好き!
真っ赤のやつじゃなくて
ローズ色って言うのかしら。。。
私これだけで、ご飯食べられる

クリスマスに向けて。。。

リース作り始めようかなと思っていました。
ドールの付いたリースがかわいい!
carawayさん雑貨屋さんオープンするの?今から少しづつ小物作ってるのかしら…!
そして経営学……!
勝手に想像してますけど

きれいな

リースですね!
あら!珍しいリースと思いきや
ブタのしょうが焼きかよ!!
おいしそう(^^)
明太子・・いちどたべたーい。

いいよ~。

手作りリース、素敵
かえるは「地球色」が好きです
クリスマスにヒイラギとサンゴミズキとさらしみつまたでリースを作ったことがあります。
丸くするのに苦労しました
非公開コメント

