プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


長い一日


昨日、今日といつもより30分早起きして
4時45分に起きました。まだ暗いんです。
夏場の早起きに比べ少し辛くなってきました。
だんだん夜が明けるのが遅くなってきています。

早起きの理由・・・
昨日は
今がバラの剪定時期だと聞いたので
狭いベランダで大きな顔をしている
ミニバラの散髪をする為。

そして今日は
彼岸花が咲きかけているのを見つけたので
学校に行く前に撮ろうと思って早起きしました。

お陰で眠くて長い一日でした。

でも帰って写真を見ると疲れも吹き飛びましたよ。



今日のお弁当です。

昨日かえるちゃんに聞いた塩昆布マジックを
卵焼きで試してみました。
美味しかったです。

もう一枚は今日のお月さま。



18日が満月です。まだ少し欠けていますが
あと3日で「まんまるころりん」が見れますよ。
楽しみですね。

コメント

こんばんは

sumireさんへ
そうそう突然現るって感じですね。
今日も増えていました。
なんて不思議な花でしょう

べらさんへ
唐招提寺は行ったことがありません。その時しか見れないって言うのは惹かれますね。

きりんさんへ
同じ頃、月を眺めていましたがcarawayは月をGETしましたよ。きりんさんのとこへもお届けしたいくらいです。

かえるちゃんへ
そう言われたらスタイルいいね。carawayは子どもの頃彼岸花は良くないイメージを植えつけられてたので触ったりしたことがありませんでした。縁起の悪い花だと思ってました。

らんさんへ
今日はおねぼうをしてしまいました。
週末で疲れがたまってきたようです。甘いもので癒しています。

花さんへ
綺麗な花火が打ち上げられます。これからしばらく楽しめそうですね。

お月様。

彼岸花がきれい。。。
花火のように咲く赤い花
  とても印象の強い花です。

18日は何人の人が夜空を見あげている事でしょう。。。
     

彼岸花

彼岸花がバックの山に映えて美しく撮れてますね。早起きされているのにびっくりしました。お弁当も素敵です。

彼岸花。

私は小さい頃からこの花が好き
スタイルいいでしょ?
でもランドセル背負っているとき、クラスの男の子が「彼岸花摘んで手に持ってたら火事になるねんで~」と言っていました。
今でこそ「嘘つけ~」と笑って言えますが、当時は信じてしまいました
塩こぶ卵焼き、良いでしょ~

彼岸花は

彼岸花は、子供の頃の通学路に良く生えてました。いたずらな僕たちは、棒でたたいたりしてました(すみません)。
今日、僕も帰りに空を見上げた時に、月が奇麗だなぁ~と思ってた所でした。同じ頃見上げてたかもしれませんね。

彼岸花と稲穂と山

情緒があるね~ この写真で見る彼岸花は健康的で明るいわ!これから咲いていくのを見るのはあんまりなかったような気がする       今日の月かな?大きく撮れてるね、そうそう夜に唐招提寺に行って、その時拝観できる、屏風とお茶碗見に行ったことがありますよ、去年でしたまた明日

彼岸花いいかんじ

トップの写真いいですね!
早起きした甲斐がありますよ。
彼岸花って不思議ですね。
それまで、何も無かったようなのに
急にあんなに ”萌え~~”な姿を見せてくれる。。。
そして、葉っぱはないの
非公開コメント

