プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


お月さま食べちゃいます☆


昨日、綺麗な「お月さま」を見たので
「お月さま」を作る事にしました。

材料はかぼちゃと、お豆腐と白玉粉だけで
お水は入れていません。

練ってる時は薄クリーム色で
お月さまみたいだなって思いましたが
茹でると綺麗な黄色になってしまいました。
あっちゃ~っ
もっとかぼちゃを控えればよかったかも・・・

黒蜜がけにしようと思いましたが
オーストラリアのお土産に頂いた
美味しそうなメープルシロップがあるのを
思い出し、シロップがけにしました。

おいしぃ
黒蜜よりずっと良かったわ

今日のお弁当です。



コーンの下にかぼちゃが隠れています。
この組み合わせ意外な美味しさです。

今日はお弁当もおやつもかぼちゃでした。

コメント

べらさん・yukkoさんへ

べらさんへ
ミックスです。表現しにくいお味でした。試してみる?

yukkoさんへ
味のある食器が好きです。見た瞬間惹かれるものは即、お買い上げ
食器は一目ぼれが多いです。

ぷっくりお皿。

ぷっくりしたお皿とスプーンがなんとまあ、
可愛いー。
だんだん涼しくなると、ガラス食器を少しづつ片付けて、
こんな食器が欲しくなる。

肥えるよ~

栗かと思ったわどんな味?洋風、和風、どっちかな?

ありがとう

かえるちゃんへ
そうか先取りしたかった・・・あの色ですぐ栗って気付けばよかった。次回にご期待下さぁ~い。

響鬼さんへ
ふふっ美味しかったのだ~
ちょっと学校には持って行けませんね。
またケーキ焼いた時、持って行きますね。

きりんさんへ
これは神戸のモザイクで購入しました。神戸は雑貨屋さんとかおしゃれなお店がいっぱいですね。奈良はほとんどありません。

sumireさんへ
え~っ「タコ」かぁイメージが膨らまないなぁ~タコブツか酢の物、たこ焼き、タコ唐、マリネ・・・。レパートリーが少なすぎ

花さんへ
待っててってことは期待しちゃうな。何かが出てきそう
花さん、caraway待ってますよ~

らんらんさんへ
そうですね。18日みんなが楽しみにしているんでしょうね。晴れるといいね。

takagi1218さんへ
大きな情報です。ありがとうございます。
明日香は23日の予定なんですが、どうかなぁ~?笠は明日行ってみますね。楽しみです。

pikoさんへ
pikoさんもお弁当載せてたんだ
carawayは子どもたちのお弁当作りが卒業したとこで自分の為だけなんで
とっても手間です。

こんにちは~♪

お月様、美味しそう~♪
carawayさんはいつもおやつも手作りでこっていますね。
今朝は久しぶりに娘とお弁当を作りました。
前はお弁当の写真もHPに載せていたんだ。
写真を撮っておけば良かったな。
carawayさんのお弁当、いつも美味しそうですね。

少しの情報

ソバの花は満開近し〔17日朝〕
明日香と一言さんのヒガンは
火曜日ごろ見ごろか?
以上です

お月見

もうお月見ですね。忙しいと忘れてしまいます。季節はもう中秋の名月を迎えるんですね・・・。いつも美味しそうでうらやましいです。

やっぱりお団子でしょう♪

ちょっと早いお団子作り。。。
アッゝお供えじゃないですよね~!
単におやつとして。。。
花も食べたくなった!
作りたい物が次から次から出て来て、、、困っちゃう!
carawayさん待っててね~

女性の好きな物

芋 タコ 南京 

昔からそう言いますよね!
この路線で行くと、次回は・・・きっと・・・
タコだ~~~~~

僕も

食べた~い。美味しそうですね。
おやつも手作りするのは素晴らしい。
お皿とスプーンもおしゃれですね。

僕も食べたいな~!

美味しそうですね
僕も団子一一一一
たべたいな~

お月様。

かえるも仕事からの帰りによく空を見上げています。ここのところの月はきれい
ママさんの月(1枚目の写真)は「栗」かと思ったよ~
「さすがママさん、季節先取りやん」と思ったのも束の間、かぼちゃダンゴでした。
おいしそう
出来立ての温かい団子とバニラアイスもいけそう
非公開コメント

