プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


3連休 2日目


今日はtakagi1218さんに教えていただいた
蕎麦の花を見て来ました。

一面の蕎麦のお花に感動しました。

帰りに、これもまた教えていただいた
一面の彼岸花・・・



のはずでしたが見つけられず・・・


「美しい紅白の彼岸花」と「愛らしい蕎麦の花」を
takagiさんのお部屋でお楽しみ下さい。
感動すること間違いなし
あっ写真をクリックして大きくしてみてね。
迫力あるよ

行ってらっしゃいませ

コメント

こんばんは

ランランさんへ
残念ながら「ひまわり」知らないです。彼岸花たくさんあったのですがカメラマンのお尻ばかり写ってます。

花さんへ
花さんと出会う前に奈良に来られてたんですね。北海道の写真もありましたね。あちこち飛び回られてね楽しそうです。

レジスターさんへ
以前はもっとお花ばかりアップしていたんですが・・・。学校が終わったら、またお花追いかけます。

かえるちゃんへ
探しに行ってきたよ。白い彼岸花takagi1218さんのブログで刺激を受けてしまいます。黄色もあるらしい・・。ピンクも

きりんさんへ
匂いはしてみなかったけどお花の香りがなかったように思います。
是非みてください

べらさんへ
アップの写真はtakagi1218さんのお部屋に訪れてくださいね。感動が待ってます。

sumireさんへ
この日はもちろんお蕎麦をいただきました。美味しかったですよ。蕎麦湯も最後までいただきました。

takagi1218さんへ
やっぱりtakagi1218さんの写真に引き付けられるので行ってみたくなるんです。
行ける範囲でですが・・・いつも写真楽しみにしています。一言さん再チャレンジで無事たどり着けました。ありがとうございました。

ありがとう

carawayさん ありがとうございます。
かえるさんが来てくれました。
takagi1218は朝型で、皆が来る頃には撮影は
終わっています。
主婦では家族の理解がないと無理かも知れません。
一言さんへ、まさか行かれるとは思いませんでした。
あの場所は目立たない所です。
あなたは南に向かっています、一言主神社の山麓線〔御所香芝線〕からの
入り口はご存知ですね〔左へ平行に入っていく〕その入り口の手前〔北〕50m左〔東側〕です。駐車スペースがないので一言主神社から歩きます。

これは、おみごと!

sumireも蕎麦畑は見たことがありませんでした。
こんなに素晴らしい景色になるんですね。
ぜひ、一度見てみたいです。
今日はお弁当無しだったのかしら・・・?
それより、昨日のタイトル『3連休 1日目』を見た時、ふと、「ひょっとして、carawayさん3日ともお出かけする気?」って予感がしたの
どうやら、的中みたいですね
御見それいたしました

わあ

花はかわいいと聞いていますが、はじめてみました。都会育ちでまだこの歳になっても見たことがありませんでしたアップも見たいなれんげ畑も田原本に引っ越したときに始めてアップで写真を撮った位です

奇麗ですね

一面の蕎麦畑が奇麗ですね。
実は、今まで見た事がありません。
そばは好きなので、一度行ってみたいです。
香りとかもあるのかな?

メルヘン~。

そば畑の写真、素敵
彼岸花も可憐
takagi1218さんのところ、見てきました。
白い彼岸花、初めて存在を知りました。
田んぼのあぜ道には赤いのしか咲いてなかった。白いのは、山に行かないと無いのかしらん

なんだか・・・

私まで美味しい空気を吸えた感じがします。
蕎麦の花って白くてかわいいですね
carawayさんのブログで植物の勉強が出来ます
少しはおりこうになれたかな?

蕎麦畑

一面の蕎麦畑 圧巻ですね!
ちょっと足を延ばすとこのような自然いっぱいの処があるなんて良い環境にお住まいなんですね!
そうですね奈良はけっこう自然がいっぱいだったわぁ~!5月に行って来たのにもう忘れていた

そばの花

一面のそばの花に感動しました。「ひまわり」の映画を彷彿させました。彼岸花も可憐で素敵でした。

mimiさんへ

今が真っ盛りって感じでした。初めて見たので感動しました。かわいいお花ですね

pikoさんへ

両方好き。この後お蕎麦を食べました。
蕎麦畑には9時半頃着いたのにたくさんのカメラマンと観光バス一台・・・さっさと写して込み合う前に蕎麦処へ直行。食い気に走ってます。もちろん大盛り

蕎麦畑に・・・

そちらは、まだ蕎麦ばたけ健在のようですね!  蕎麦畑は、山越えすると近いので良く行きます。  先週は、もうすっかり刈り取りの準備でした。
寒くなるのが  少し早いから・・・

可憐な 可愛い花に いつも感動ですよ~

こんばんは~♪

蕎麦の花、見事ですね。
蕎麦は食べるのが大好き
我が家はみんな蕎麦好きです。
関西の方はうどんの方が好きかな?
carawayさんは?
非公開コメント

