プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


りんごケーキとグレープフルーツゼリー


りんごをラム酒とシナモンで煮詰めました。



バニラアイスと熱々のりんご美味しかったよぉ~

残りのりんごはケーキに入れました。
ふんわり美味しいパウンドケーキの出来上がり


それから今日はグレープフルーツのゼリーも作りました。

先週、4個いただいたまま冷蔵庫に眠っていました。
そろそろ、目覚めさせてあげないと・・・。



ツルン、プルンと大きな4個分のゼリーが
あっという間になくなりました。

コメント

きりんさんへ

ちょっとお洒落なゼリーでしょ~お土産には最高です。

ゼリーとは

ゼリーとは思えませんでした。
あまりにぴったりなので。
りんごケーキもおいしそう

コメントありがとう

レジスターさんへ
食後にデザートはいかがですか?べつ腹べつ腹どんどんいっちゃえ~最近丸っこくなったって言われます。

ランランさんへ
お口開けたまま、どうぞ遊びに来てくださいね。いつでも美味しいおやつとお茶をご用意してお待ちしています

かえるちゃんへ
りんごはケーキに入れないでそのまま(煮たまま)食べたほうが良かったかな?ラム酒とシナモンがきいて美味しかったわ。

sweetさんへ
はじめまして。遊びに来ていただいてありがとうございます。carawayは超簡単おいしいを提案しています。一緒に楽しみましょう

mimiさんへ
そうですよ~グレープフルーツゼリーはお店で買うと高いんです。お店でもまるっきり、これと同じ形ですね。ゼライスで固まりますよ~りんごは適当にラム酒とグラニュー糖とシナモンを入れているだけなんでレシピはありませんがパウンドの配合は砂糖・小麦粉・バター全て同量でパウンド型によって変えますが120g~170gにしています。オレンジや無花果・チョコチップ・りんごなど入れますが今度、柚子ケーキに挑戦してみたい

sumireさんへ
お仕事で作ったらもう十分って感じですよね。作る喜びを毎日味わえてsumireさん幸せですね。でも体力使うから身体大切にしてくださいね。

べらさんへ
いろんな事に挑戦して楽しみましょうね。でもりんごはオレンジに負けましたね。明日はアーモンドプチケーキです。

pikoさんへ
そう言えば、時々パンにしたいとか言ってました。毎日続くといやになってたかも知れませんね。やっと子どもの気持ちがわかるようになりました。温かいスープ買いに行きます


花さんへ
いろんな事への挑戦はいくつになっても楽しいものですね。失敗も数知れず・・・。でも負けないで頑張るぞぉ~花さん一緒に美味しいもの作りましょうね~

作るの早ッ!

carawayさんの頭の中はお菓子作りのレシピでいっぱい。。。?
レパートリーも沢山ありそう、、、。
花はいつも本を隣に置いてにらめっこしながら作ってます。なのでバター焦がしてみたり大変です…!
悪戦苦闘しながらも懲りずに挑戦まっしぐらです。
だって娘からリクエストあったら頑張ってしまうのよ

(=^-^=)ノ オハヨ♪

carawayさん、お菓子作りのプロみたい。
でも、チラッと写っているお写真のお姿はスマート
美味しい物たくさん食べているのに羨ましいなあ~。

お弁当、続くと飽きちゃうんですよね。
私も役所でバイトしていたとき飽きました。
ときどき、コンビニでおにぎり買ったり
温かいスープを飲んだりしていました。
子供達も飽きていたんだろうなあ~。

おいしそう

オレンジケーキもおいしかったから、これもおいしいでしょうねりんごはあのりんごですか? 私も何かに挑戦したくなりました 

うわ~~

毎日美味しそう
carawayさんのお隣にお引越ししたいよ~~
sumireは仕事で山ほどお菓子作ったら家で作る気がしないの・・・食べるだけの人がいいよ~~

どれもすばらしい!

先日の棚田 又行って来たんですね~☆
そして なんと\"可愛いかかし\"この土地の方の心が読めますね。

そして今日は、\"アップル・ラム・ケーキ\"
mimiが作っていたときそんな呼び名でした。
レシピももうどこにいったかな・・・
carawayさんに聞けばいつでも作れちゃうね!

グレープフルーツゼリーは、ゼライスで固まりますか?  それとも・・?
買ったら高そう。。。

はじめまして!

いつもおいしそうなものがたくさんですね。
甘いものが大好きなので
あぁ~食べたいです・・おいしそーですね。
お料理、ダメダメさんなので
carawayさんを見習わないと。。。
うちの家族はかわいそーです。

おぉ~。

久しぶり~、ママさんの手作りおやつ
りんごがおいしそう
味わえないのが残念

いつも

いつもうらやましく思っています。思わず口が開いてしまいました。はずかしい。

たまらん!!

お、おいしそう~
レパートリーたくさんあるんですね
私の大好きなものばかりですぅ。
さっきご飯食べたばかりなのに
お腹がすいてきました・・・
非公開コメント

