プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


まだまだ咲いてます。


我が家のワイルドストロベリーは
まだ白くかわいいお花を咲かせ
赤い実をつけ楽しませてくれています。

今は食べる程、収穫できませんが
見る楽しさを味わっています。

今日は家に帰ると誰もいなくって
テーブルでワイルドストロベリーだけが
「おかえり」って迎えてくれました。

子どもたちはそれぞれのお付き合いで
夕食はいらないそうです。

あ~あ 一人で仕方ないからケーキでも焼こっかな~
と思い早速、アーモンドプチケーキを焼きました。



今、焼き立てだからジュワジュワ感が伝わるでしょう?
一口サイズなんでいくらでも食べちゃいそう
明日、学校に持っていこう


今日のお弁当です。



豚肉とゴボウのご飯は色が悪かった・・・
でも美味しかったよ

大根に梅昆布茶をまぶした即席漬けも

海老と白ネギの甘酢あんかけの「あん」は市販のもので
炒めた白ネギと海老に混ぜ合わせるだけのものなんだけど
ピリ辛の甘酢が美味しかった。

今日のお弁当は簡単美味しいでした。



コメント

やっぱり

食べないのが一番みたいだけどね・・・

ごちそう様

アーモンドケーキごちそうさま、昼食の後でよかった、我慢が出来たから、がまんがまん、その一口が牛になる

あららぁ~

三つ目のコメントはかえるちゃんへのお返事でした。

こんばんは☆

きりんさんへ
ベランダの鉢植えですが切ってテーブルに飾りました。水耕栽培しているものもたくさんあります。どんどん増えます。

レジスターさんへ
carawayもかなり危険な状態です。どこまで増えるんでしょうか・・・。一度試してみたいくらいです。誰か止めて~

これは白だしで味をつけました。豚肉は生姜と酒をふり炒めました。いつものように濃口醤油で味をつけたほうが良かったかも・・・。

響鬼さんへ
ケーキはどうでしたか?一口サイズで食べやすいでしょ?委員長にはサービスで2個です。


花さんへ
最近食べすぎで困ってます。ちょっと控えないといけないんですが・・・。食欲の秋には止まりません

ランランさんへ
でも体重増加が順調に進んでます。なんて恐ろしい・・・。今日も先生に「食べないことが一番」って言われました。

Mikannさんへ
学校は本当に楽しいです。刺激にもなり何事にも意欲的になってきてます。お菓子作りは簡単なものしか作ってないから

sumireさんへ
大きな声では言えないけど大変なことになっています食欲の秋恐ろしや恐ろした

mimiさんへ
4月から順調に体重が増えてきています。今とめておかないと大変なことになりそうです。しかし今日もプリンを作ってしまった

赤メガネ美紀ちゃんへ
いやぁ~楽しみやわ~何が食べれるんでしょうか・・・ワクワク待ってるからね。美紀ちゃんヨロシク

いつもありがとうございます

リンゴケーキに続きアーモンドケーキもごちそうさまでした。
 写真だけご覧になられている方に一言
 この写真のとおりで、匂いも味も最高ですよ
 私も一度は頑張って作って持って行きますので厳しく評価してやってください 

 

carawayさんも食べるんでしょ?

一緒にいただくのよね!
毎日 いろんなもの作って
食べてたら、ほんとは、大変なことになりそうなのに。。。
carawayさんは、どうしてあんなに細いの?

mimiは、今 水を飲んでも太っちゃう。。
お薬の副作用ということにしておきましょうね。
大根の即席漬けなら出来そう。。。

りんごケーキのレシピありがとうございました。  娘が帰ったら作ってもらうわ!

皆さんの家と反対です。

みんなでいただくご飯は

とっても美味しいね!
そこに、carawayさんの手作りおやつがあればもう最高
クラスメイトの方、とっても羨ましいですよ
でも・・・に注意しましょう

いいなぁ

「ケーキでも焼こっかな~」で簡単にパパッと作れちゃうなんて羨ましいです。
しかもいつ見ても美味しそ~
carawayさんと一緒のクラスの人たちは嬉しいでしょうね~

花も実も或る

いつも楽しいブログありがとうございます。花も食事もおやつも充実していてうらやましいです。

ズラリと美味しそう♪

アーモンドプチケーキがいいですぅ~
可愛くラッピングして“美味しいプレゼント”いいなぁ~
花もいただきたいですよ!
同じ学校の仲間になりたいなぁ~。
そしたらいつも美味しいの食べられるもの。。。

おひさっす!

久しぶりに登場してみました。
carawayさんは、更新がんばってますね。
ぼくは、どうも根気がなくてだめだめっす
けど、また頑張っていきます。
アーモンドクッキー見てたらお腹が空いてきたから夜食たべてます。
明日は僕にもあたるかな
委員長やから大丈夫かな

てきぱき。

ママさんは、すぐお菓子作れるんですね~
かえるがママさんとこの子やったらぶっくぶくになってそう
豚肉とごぼうのご飯、食べてみたい。どんな味付けですか?

おぉ・・・

ダイエット中には辛い・・・
あまりにおいしそうで
前回のダイエットでは甘いもの絶ったストレスで
逆に太っちゃい嫌気がさして断念しました

今回もムリかも
お腹がグ~

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーってコップで育てれるんですか?
イチゴが可愛くついてますね。
クッキーはジュワジュワ感が伝わりますよ。
非公開コメント

