プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


苔が欲しいです。


6月頃、家の周りで苔を採集して
苔玉をいっぱい作りました。

最近は美しい色の苔がありません。
なぜか茶けています。
この時期はもう無理なんでしょうか・・・。

アップルゼラニウムがたくさんの子どもを
身ごもっているので
この子達で苔玉を作りたいのです。



赤ちゃんが見えますか?アップルゼラニウムは
葉っぱにふれると、ふわ~っと
青りんごのような香りが漂います。
お部屋に置いたらきっと癒されるでしょうね

これを、かえるちゃんに会う前に作りたいのです。
入手方法とかご存知の方、教えてください。

アップルゼラニウムも苔玉もクローンコエも
随分お嫁に出しました。
みんな元気でいるかしら?
いい子にしているでしょうか?


今日のお弁当です。



来週からは豆乳クッキーが昼食です。

コメント

コメントありがとう

ランランさんへ
明日は苔探しに出かけます。美しい苔を見つけに

きりんさんへ
クローンコエはすごい生命力があるんで絶対大丈夫です。かえるちゃんとそのうち世界が侵略されると心配しています。

tokoさんへ
光り苔ってまたcarawayの心をくすぐることをおっしゃって・・・。行きたい行きたいの病が発病しそうです。

かえるちゃんへ
そうこうしているうちに春になりましたとさ。ちゃんちゃん

明日、苔探しに旅立ちます。

レジスターさんへ
carawayも今朝から室内に移動しました。そろそろ寒くなってきて葉っぱの色も悪くお疲れ気味です。レジスターさんちの状態がわからないので、はっきり言えませんが今、少しでも元気があるうちに子どもを増やしておきましょう。蔓を切って水に挿しておくだけで発根しますよ。それのしても原因解明したいですね。根腐れとか根詰まりとかはないですか?carawayは最近植え替えをしてしまい時期が悪かったようです。でも子どもたちがいるから子孫繁栄には問題なしあっ別に親を見捨てた訳ではありませんので

takagi1218さんへ
tokoさんに聞いて、光り苔に心奪われたcarawayです。さすがtakagi1218さん、なんでもご存知で・・・でもそれは当然ながら持ち帰りナシですよね。はい。見るだけでも見たいです。

大台ケ原も苔の多い所ですが
秋になると茶色になりますね
苔のことは知りませんが
種類によって変色するのとしないのがあるように思います
参考にならなくてゴメンナサイ
tokoさんの光り苔 
鬼押し出しで昨年見ました

苔って・・・

その辺のを集めたら苔玉が出来るんですか?
いや~また賢くなった
carawayさん、ヘルプ
うちのシュガーバイン葉っぱが丸まってきたんです。
何がダメなんでしょう・・・
色も少し悪いんです~
水分にも気を付けてるし声掛けもしてるのに

苔といえば・・・。

梅雨時に青々している記憶があります。
今の時期は、苔には乾燥してツライのでは・・・
苔玉完成まで待つよ~

苔玉。。

苔集めからするなんてスゴイ!
家の周りのどういう所で
採取されるのかしら?
夏、浅間の鬼押し出しだったかな?
光り苔という、
暗いところでぽ~っと光る苔見ました。
幻想的でした。。

見えますよ

アップルゼラニウムの匂いは素敵そうですね。

うちは、植物の鉢植えは苦手で・・・
枯らすのが得意なので尊敬します。
苔玉とかクローンコエは??です。

お弁当

また食事前に見てしまいました。美味しそうですね。苔球が見つかればいいですね・・・。
非公開コメント

