プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


お祭り


富田林に住んでいるお友達から
「お祭りがあるから遊びにおいで」って誘われました。

carawayが最近カメラを持ってお出かけしているのを知って
声を掛けてくれたそうです。
しかもお昼ごはんまで準備して迎えてくれました。



本当に感謝です。

しかし手土産は朝からあわてて作った苔玉のみ・・・。
ケーキでも焼いて行けばよかった・・・
carawayダイエット中なんで申し訳ない
次回、お邪魔する時には必ず焼いて行きます。

って事は「また来る気?」なんて言われそうですが


   

左はクローンコエとアップルゼラニウム
右はアイビーとアップルゼラニウムです。

この苔玉はケト土を使わずオアシスに挿してから
お花屋さんで売っている苔を巻いてみました。
これいいアイデアだと思うんだけどどうでしょうか??

でも初の試みなんで育つかどうか・・・
うまくいくようなら、かえるちゃんにも
このタイプで養子に出しますね~

コメント

こんばんは☆

きりんさんへ
carawayもお祭りがだ~い好きワクワクしますね。出来れば迫力あるのが最高です。

赤メガネ美紀さんへ
効果ってなんだろう?癒し効果かな?ミニ盆栽も流行ってるみたいだし。けっこう和が人気でてるもんね~

ランランさんへ
雨が降ってたし、この程度しか撮れなかったです。でも地下足袋の男の子がかわいかった。

お祭り

お祭りは好きです。でも散らし寿司に目が行きました。写真取れましたか?

チラシ寿司。。。うまそう・・

おいしそうですね
 天気が心配でしたが、大丈夫そうですね。
 苔玉ってよく雑誌やテレビで見かけますが
いったいなんなんでしょうか?
あと効果って植物が長生きするとかなんですか いつも質問ばかりですいません

お祭りもちらし寿司も好き

いいですねえ~楽しそう。
祭りは好きなんです。
今の住んでる所はちょっとした祭りはあるけど、
迫力は全くないので何処かに行きたいな。

お返事の続きです

takagi1218さんへ
ワイルドストロベリーは春先によく売ってますが、アップルゼラニウムは7年くらい前に神戸で購入しました。お店ではみたことがありません。アップルゼラニウムはぞくぞく赤ちゃんが生まれています。もしよければお嫁にもらってやってください。お願いします。

レジスターさんへ
お祭りで花火があがるんですかぁ~いいですね。夏が終わると花火もさようならって思うけどおまけ気分がいいな

sweetさんへ
どうぞどうぞ成功すれば大量生産しますんで遠慮なく申し出てください。かわいがっていただけるお家にいきたいです。

Unknown

sumireさんへ
そうです。だんじりでした。すごい迫力ですね。でも神社に入るとお酒臭くって・・・。歩いてるだけでcarawayも酔っ払い気分でした。

tokoさんへ
見かけによらず、とっても簡単。初めてだって20分くらいで出来ちゃうよ~それに格安です。ほとんど家にあるもので出来ちゃいます。

かえるちゃんへ
オアシスだと室内においても清潔感あるし、上手くいけば売り出そうかな?ほとんど経費も時間もかからない

花さんへ
迫力満点。酒の勢いもあるのかもしれないですが・・・

お祭

なぜか心が騒ぎますよね

この苔玉、いいですね♪
うちのサロン(お部屋)の雰囲気にピッタリ!
うまくいったら養子にくださ~い・・というか
作り方を教えてくださ~い

楽しそう

お祭り大好き
近所でも秋祭りやってます。
今日あたり花火もあがるかも~

気になっていたこと

ワイルドストロベリーとアップルゼラニウムのこと。
ワイルドストロベリーはイチゴの原種ですか?
アップルゼラニウムはりんごの香りがするからですか?
園芸店に行けばありますか?
暇な時教えてください。

秋祭り。。。

関西地方のお祭りは威勢もいいのでしょうね!
間じかに見てみたいです。

あぁ~。

ママさん、富田林も征服されるよ~
オアシスって緑のボロボロするスポンジみたいなんですか?
人工物に苔が生えればお手軽ですね
かえるの近所は10月第3週の日曜日に御輿が出る予定です。

みんなお祭り。。

小雨の中、でも元気に神輿が出ました。
コンナ可愛い苔球、私も作って見たいな。。
ささっと作れちゃうの?!

警報発令!

こちらは、ほとんど一日雨でした。
しかも。警報が出るほどの大雨
富田林ですか・・・懐かしいです。4年前藤井寺にいたものですから。あちらも『だんじり』だったように思いますが。。。
非公開コメント

