プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


新聞紙の箱でお菓子つくり

カステラ2


この箱、何に使うと思う??

カステラ1


卵に砂糖、はちみつ、牛乳、最後に強力粉を加えて
ぐるぐるぐるぐる・・・
この生地をホイルをひいた箱に流し入れ、オーブンに入れて1時間。

カステラ3


ふんわりフワフワ
カステラ出来ちゃった!!

明日の朝までラップに包まれて“おやすみなさい”

コメント

新聞紙、すごいね~
そして、美味しそう

これはもしや…???

やっぱり“カステラ”ですね~
私もやりましたよ~
始めはビックリでしたが…
これ美味しいですよね~
〇んめいどうも、〇くさやもビックリなお味
我が家は下にザラメをパラパラとしいてから
生地を流して焼きます。。。

おぉ~
これは…
私も気になってる“ボッシュ”の…
使い勝手はどうですか???
カステラの生地って 
増えていっぱいになるでしょ???
全然オッケー???
親方にはまだ内緒ですが…
秘かに狙ってます。。。エヘッv-10

思い出します♪
今朝は、森の動物ならぬ
caraさんのお友達が
集まってカステラパーティーかな?
近所のカステラ屋さんは
大きな木枠の箱で作ってますが
caraさんちも同じようで
うれしくなっちゃった♪
↑なら、クラブのおやつにも作れそう♪

カステラ大好きです。しっとり感が好きです。紅茶にあいそうですね・・。

一晩寝かしたカステラはしっとりして美味しかったよv-10
あんなにいっぱい入れて混ぜてるのにこぼれないんやね~

えっ!
新聞紙は、焼けへんの???

食いしんぼしないと、
美味しいのが食べられるんね!!!

なるほど、新聞紙ならいろんな大きさに出来ますね。
美味しそうです。

うちは最近パンが多いなぁ

自家製カステラ、美味しそうですね。
新聞紙の登場もとっても素敵です。
つんもロールケーキを作ってみたいのですが、
新聞紙で型作りOK、と本に書いてあって…焼けてしまわないのかなぁって(笑)

e-241かえるちゃんへ
箱がなかったので新聞紙になりました。
もちろん美味しかった!

e-241Ricoさんへ
使い勝手最高です!
卵一個でも泡立てられます。
キッチンマシーンはcaraの宝物です。

e-241tokoさんへ
クラブのおやつにいいでしょうね~
森の小人達が集まるのかな??

木箱ほしいな~

e-241ikonaさんへ
カステラって紅茶にもカフェオレにも
緑茶にもなんでもあいそうですね!

[絵文字:e-241kikiさんへ
溢れるんじゃないかってドキドキでした。
低速から徐々に高速にしました。
美味しかったね!
今度一緒に作りましょうね!

e-241みきちゃんへ
これが不思議なんだけど
新聞紙は次回も使えるくらいです。
今まではお菓子の箱でしたが
これも丈夫でしたよ。

e-241えびちゃんへ
焼きたてパンもいいですね~
作りたいものいっぱいです。

e-241つんさんへ
ちょっと不安ですが大丈夫でした。
新聞紙は初めてで
今までお菓子の箱にわら半紙をひいてました。
わら半紙ってパウンド型にひくと
クッキングペーパーの役割をしてくれるの。
非公開コメント

