プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


内緒だけど


先日、綿の実を見に行った時
土の上に落ちていた綿から芽が
出てきているのを発見しました。

一つの綿の中には5~6個位の
種が入っているようです。

悪いこととは知りながら
そっとカメラのケースに押し込みました。

家に帰ってから鉢の上に置きましたが
こんなことをして持ち帰った芽が
素直に育つわけがありませんよね。


でも新しい命が生まれてくれることを
期待しながら待っているcarawayです。



落ちていたものでもお持ち帰りするのは
やっぱり悪いことなんでしょうね。

コメント

じわ~。

かえるのコメントをそんな風に受け取ってもらえて感激です。
ママさんのコメントを読んで泣きそうです

あたたかい気持ちありがとう

ランランさんへ
ほんとうに育てばいいんですが・・・。寒くなるのでしばらく室内で育てたいと思います。

きりんさんへ
そうですね。愛情を注いで育て、種をお返しします。善意の気持ちに変わってきました。

gachaさんへ
びっくりしました。世間は狭いですね。私は結構気に入って自慢してましたよ。(制服以外)お嬢の学校でございますからねぇ~

かえるちゃんへ
かえるちゃんのこういうところが大好きです。carawayにはないところです。日ごろから落ち込みがひどく病気かな?って感じるくらい小さなことでクヨクヨします。

べらさんへ
はい。かわいい制服でしょ??
残しておけば良かった・・・

takagi1218さんへ
本当にそう思います。これから寒くなるし育たないかもしれないのです。
その為には・・・
郡山の大和民俗公園に早朝、怪しいおばさんがいたらcarawayです。

tokoさんへ
後ろめたかったけど皆さんの温かい励ましで立ち直りつつあります。きっとcarawayに会いたかったんだ。かわいい芽と目が合ったら誘拐せずにはいられませんでした。

Mikannさんへ
はい。ありがとうございます。元気に育てられるように頑張ります。また生長を見てやってくださいね。

赤メガネ美紀さんへ
勇気のあるお父様で・・・それって子どもの頃のお話とかではないですよね??

レジスターさんへ
植物とは相性が合うようですがメダカは10匹が2匹になり繁殖もしませんでした。

pikoさんへ
pikoさんの優しい気持ちで拾ってきた・・・で気持ちが救われました。そうですcarawayは綿の命を守りたかったんです。なんて正当化しすぎ??

こんばんは~♪

すごい!綿の中には種が入っているんですね。
落ちていたんだから、拾ってきても良いと思います。(^^;
優しい気持ちで拾ってきたんですもの
素直に育つと思いますよ。
ほら、柿の実も道路に出ている分は取っても良いと言うし・・・(笑)

大丈夫!!

だってcarawayさんは大切の育てるんだもん。
綿の実だって大喜びです
枯らし屋レジスターに拾われたらですね・・・きっと

ここだけの話・・・

私の父親はよくあることです。すいか・竹の子・柿・さくら・  結構あります。。。 
 綿から実はすばらしい
成長楽しみです
 

楽しみですね~

可愛い目が出てるんですね~。
丈夫に育つといいですね!
「花泥棒に罪は無い」って言葉があるそうですよ~。
それに落ちていたのだからきっと誰かに
拾ってもらいたかったんだと思います。
頑張って育ててくださいね~

綿のお布団

にくるまれた赤ちゃんて感じで
超かわいいなあ♪
きっとcarwayさんに拾ってもらいたくて
お顔のぞかせていたのよ

それでいいのよ

きりんさん かえるさんに同感。
遺失物不法所持で逮捕します。
或る生命を助けたので感謝状を送ります。
芽の出てない種を拾ってきてください。
今、芽が出ると育つかどうか心配です。
冬に向かうから。

めずらしいね

はじめて綿を見たときもかんげきしました。制服ね私も知っていますよ!

ポジティブに・・・。

ママさん、大丈夫よ~ん
?落ちていたものを拾った
?踏まれて発芽できなくなるところを救ってあげた
どう?ママさんは綿を救ってあげたのよ~ん
元気でた~?
きっと発芽するよ、いや、してくれ。そしてそれが茶綿の種であってくれ~

すげぇ

すげぇ!綿の芽を見たの初めて!芽が育ってくれたらいいですねぇ

今日carawayさんと同じ高校って知りました!今まで同じ高校の人に出会ったことがなかったので感激!あの制服姿のcarawayさんを想像してしまいました

同感

きりんさんと同じ気持ちです。
来年、沢山お返しすればいいのでは…
山でも落ちた種をお土産にする人は沢山います。
それから自分で木を植える人も。

多分

僕もこっそり持ち帰ったと思います。
carawayさんが育てて、沢山種が出来たら、またお返しにくれば良いのでは。

綿の実

私も同じ事をしただろう・・。そっとバックにいれます。育てば良いですね・・・。
非公開コメント

