プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


マロンタルト


今朝は四時半起きで娘のお弁当を作り
5時過ぎには駅まで送って行きました。

家に戻るとまだ5時半。今日は一日ながいぞぉ~

まずはブログめぐり。かえるちゃん。花さん。

花さんのブログが芋ようかんの記事。

> みなさんお芋と言ったら何がお好きでしょう。。。

にcarawayはスウィートポテト・さつまいもタルトって
コメントを入れました。

そしたら急に食べたくなってまずタルト生地を作りました。
次にタルト生地を焼いている間にアパレイユを作ります。
タマゴに生クリーム・グラニュー糖
混ぜ合わせているうちに急に気が変わり
やっぱりマロンがいい~ってことで栗に変更。



早くも7時半には家中マロンタルトの甘い香りに包まれました。

コメント

ランランさんへ

一緒ですね。carawayもマロン系が大好きでその次がチョコ系です

マロンタルト

ケーキの中ではマロン系がたまらなく好きです。思わず手が出そうです。紅茶が合いそうですね・・。

続きです

きりんさんへ
園芸店もお花屋さんもお弁当やさんも、まとめてしたいです。でも今は仕事じゃないから楽しく取り組めるのかもしれないね。

花さんへ
carawayは昨日の花さんのブログに刺激を受けて勢いで取り組んでしまいました

tokoさんへ
充実した一日が過ごせましたか?carawayはダラダラと過ごしてしまいました。だけどたまにはこんな日もあって良いかな~って思いました。

gachaさんへ
よだれ出るような写真が撮れたなんて、とっても嬉しいです。次はフルーツで作ってみようかな??

赤めがね美紀さんへ
今度レシピを持って行きますね。タルトの生地がさくっとしてとっても美味しいですよ

コメントありがとう

闘う薬剤師さんへ
栗にお芋、りんごに柿・・・。やっぱり食欲の秋ですね。お弁当は毎日限定5個のみの限定販売にして儲けちゃおうかな

sweetさんへ
甘さ控えめですが栗の風味が広がって最高に美味しかったです。満足

かえるちゃんへ
相変わらず楽しいコメントをありがとう。carawayは脂分が多いし賞味期限がかなり過ぎているので覚悟してお召し上がり下さいませ。

闘う薬剤師さんへ
勇気があるなら残さずお召し上がりくださいませ。胃腸薬どころではありませんが

Unknown

ムチャおいしそう。。栗といったら栗ご飯しかできないので作り方教えてください
 レシピにのってるのは栗きんとんとかモンブランとかのっていたので、栗タルトは初めて知りました。 

やっぱすごいわ

やっぱcarawayさんはすごいわ!画像でよだれたれさせることができちゃう。得意なことがたくさんあるcarawayさんがうらやましいです。

出来る人?!

おぬし、できるな?!
と言う感じです。。あっぱれcarawayさん
それにしても美味しそうです。。。
今朝は寝坊して、
これから自分でラジオ体操のわたし。。
元気を与えて頂きました。。
貴重な休日、私も充実した1日にしよう。

早ッ!

carawayさん
早すぎ!
行動力あり過ぎ~!
それにしてもマロンタルト美味しそう、、、
まだ朝食前の花です。
一気にお腹空いて来ました~!

栗が

栗がいっぱい入ってて、美味しそう。
朝食前なので、パクっといきそう。お腹へって来た。
お菓子屋さん、園芸店、お弁当屋さんと何でも出来ますね。

やったぁ

carawayさん食べてもいいのぉ・・。
一口だけ?
胃腸薬の用意は・・・よし!!

正体見たり~。

ママさんの前世はお菓子
お菓子職人ではなくてお菓子そのもの
ママさん食べても美味しいのかも・・・
一口でいいから食べたい
いや、やっぱりたくさん食べたい

おいしそう~♪

マロンタルト!
甘いものに目がありません
食べた~い!

肥え、肥え、肥え

おいしそうですねぇ。
秋は栗と芋ですね。どちらもデンプン質・・私の体とおなじだぁ・・。
お料理上手ですね、ぜひ私のお弁当も作って豊中までもってきてぇぇぇ。
非公開コメント

