プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ぼく ジャンボ☆


はじめまして、ぼくジャンボです。
僕は昨日新しい家族に迎えられました。

前まで一緒に過ごしてきた家族は僕の首輪をはずして
お山に連れて行き僕を一人ぼっちにしてしまいました。

「淋しかった。つらかった。お腹も空いて怖かった」
悲しくっていっぱい泣いたよ

そしたらSEOさんっていうおばちゃまが僕を見つけて
家に連れて帰ってくれました。



このおばちゃまは今までから僕みたいに
一人ぼっちにされた子をお家に連れて帰って
新しい家族を見つけてくれてたんだって。

僕はうれしくなったよ。おばちゃまは一番先に
僕に首輪を買ってくれたの。ピカピカだよ。

今まで首輪はあんまり好きじゃなかったけど
すごくうれしかった。だって首輪は家族がいるって証拠だよ。

僕はおばちゃまの家で新しい家族を待った。
ずっとずっと待ったけど新しい家族は見つからなかった。

今までの小さい犬と違って僕は大きいから
見つからないって言ってた。

とうとう警察に連れて行かれて1週間で
「処分」されるって言ってた。

「しょぶん」って何だろう。よくわからないけど
みんなが悲しい顔をしていたから、なんだか怖かった。

seoさんのおばちゃまがcarawayさんって人に話をして
みんなで一生懸命、僕の家族を探してくれたんだ。

そして昨日やっと新しい家族が見つかった。
anndiveさんが僕のママさんになってくれたの。

僕はうれしくて、はしゃいじゃって
ママさんをぐいぐい引っ張って転ばせてしまったの。
僕ビックリした。転ぶなんて思わなかったから・・・
また一人ぼっちにされたらどうしようかと思った。
だけどママさんは「大丈夫」って言ってくれた。

ごめんねママさん。僕いい子にするからね。
ずっとずっと一緒にいてね。

僕は「お座り」も出来るし「お手」や「おかわり」
だって出来るよ。へへっ

コメント

Mikannさんへ

ジャンボの家族がみんな揃って幸せになれますように。

ジャンボは今まで十分食べてなかったのか痩せ細っています。何の罪もないジャンボが悲しい思いをしていたんだとおもうと胸が詰まります。

良かったね。。。

読んでて途中で涙が出そうになりました。
でも新しい家族が見付かって本当に良かったぁ。
これから幸せに暮らしてね!ジャンボ!!

続きです

ランランさんへ
carawayなんか比べものにならないくらいseoさんは素晴らしい方です。感動しました。また新しい出会いが出来たことをうれしく思っています。

tokoさんへ
本当にいい犬生を送って欲しいですね。今度こそ幸せに。家族も一緒にみんなみんな。
tokoさんちの柴犬は8歳なんですね。うちのダックスももうすぐ8歳です。

花さんへ
本当にほっとしました。皆さんもジャンボのことをこんなに喜んでくださって嬉しいです。これだけ優しい方がたくさんいらっしゃるのにジャンボはどうしてこんなつらい目にあったんでしょうね。

pikoさんへ
ぷっ最高ですね。昔チョコクリスピーってあったでしょ。ケーキのような丸いチョコだったかな?そんなのを連想しちゃいました。懐かしい感じがして・・・。carawayはハーゲンダッツの抹茶黒蜜=クリスピーサンドと言うのをたった今確認しました。

sweetさんへ
sweetさんと同じで、どんな事情があったにしても一人で生きていけない家族を一人ぼっちにしないで欲しいと強く思いました。

コメントありがとう。

takagi1218さんへ
動物って見ているだけでも癒されますよね。この子も幸せになってほしいです。

きりんさんへ
carawayも犬好きです。すぐに仲良しになれます。このジャンボちゃんともcaraway気持ちが通じ合いました。

Ennさんへ
はじめまして。お越しくださり、ありがとうございます。一人じゃないって思うだけでも力が湧いてきますよね。

赤メガネ美紀さんへ
carawayの捻挫はジャンボのせいではなく一人で勝手にくじきました。ここんとこ疲れが溜まってきています。20代の人についていくのはやっぱりきついです。

かえるちゃんへ
ごめんごめん。ややこしいこと書いちゃって。ジャンボのママさんはanndiveさんです。carawayはママ探しをしました。

それから捻挫は病院に行ったけどレントゲンを撮って「大丈夫です」って言われました。ぞうさんの足のように腫れていますが「これぐらいだったら、腫れてるって言わない」と言われました。右足と比べても明らかに腫れているのに見比べもしてくれなかった・・・

よかった

本当によかったです。ジャンボ君♪
いい顔してます

動物を飼う方は最後まで責任を持って飼って欲しいですね。
本当にせつなくなります。

おはよう~♪

ジャンボくん、良かったですねぇ~。(´▽`) ホッ
でも、身体が痩せちゃってて、涙が出てきます。
早く、家の龍のようにおデブ犬になって欲しいです。
って、それもまた、健康に良くないですよね。
これからは、幸せな毎日でありますように。

それから、クリスピーサンド
ヾ(~∇~;) コレコレ carawayさん。
あなたの昨日のblogに写真が載ってます。(≧m≦)ぷっ!
眠れなかった?

たまらない記事ですね。

動物、特に犬好きの方が見られたらたまらなくなる記事ですね!
最初、carawayさん家の新しい家族?
と、思っていたのだけど…そう言う訳だったのですね!
事情が有ったとはいえ寂しい思いと不安な思いをしたワンちゃんの事を思うと…この成り行きにホッとしましたと同時にこの事がトラウマにならなければ良いなと願います。

よかったね、ジャンボ。

朝からウルウルです。
毛並みもつやつやで
賢そうな顔して。。
多分可愛がられて
いたのでしょうから
元飼い主も、何か事情があったのかな。

ウチにも8歳の柴犬がいて
家族を癒してくれます。。
ジャンボも生まれてきたからには
君がいてよかった~
と言われるような、人、じゃない犬生
送れるようにね!!

優しい気持ち

carawayさんの優しい気持ちに触れこちらまでジーンと伝わって来ました。ありがとうございます。

はじめまして。

ジャンボ君、かえると申します
ママさんに甘えるんだよ。
そして、ママさんのそばにずっといてあげてね

ママさん、転んだって大丈夫?
心配です

足はそれで転んだのですか?

むちゃくちゃかわいい癒されるうう。。。
 捨てる人の気持ちがわかりません。
人間を置き去りにするって事と同罪です
 
私も犬が欲しいなあ。
 いい話でした。。。

よかったね。

はじめまして、今日はじめてお邪魔いたしました。Ennと申します。
 毎日の画像がとてもきれいですね。

ジャンボくん、すてきなママに見つけてもらってよかったね。
今までいっぱい寂しい思いをしたのでしょう。
 これからはもうひとりじゃないね

良かった

ジャンボくん、新しい親が見つかって良かったね。
犬好きの僕にとっては、ずしんと来ました。
良かった。

しみじみと

しみじみと
せつなく こころに
しみじみと
がんばれ ジャンボ
非公開コメント

