プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


サフラン


子ぶー「ママ、お庭の大きな玉葱、芽が出てきたね。」

母ぶー「坊や、あれはサフランって言う名前よ。」

子ぶー「さふらん?」

母ぶー「そうよ。サフラン。かわいいお花が咲くのよ。」

子ぶー「僕、お花見たい。ママ早く見たいよぉ~」

母ぶー「そうね。早く見たいわね。でもね待つ事も
    とっても楽しみなことなのよ。
    ママもあなたがお腹にいる時、早くお顔が見たかったわ
    でも楽しみに待ったから、あなたが生まれてくれて
    とってもとっても嬉しかったのよ。」

子ぶー「うん。わかった。僕、待ってる。楽しみに待ってる。」

母ぶー「ありがとう。いい子ね~」



空気だけで育つサフランの謎

コメント

お返事の続きです

tokoさんへ
しべはとれましたか?乾燥させたら教えてくださいね。うちはまっだまだやわ。

きりんさんへ
室内は出来るだけ土物は入れずハイドロカルチャーや苔玉・水栽培などにしています。carawayはあわてんぼうなんで、すぐ引っ掛けてこかすから・・・。

じーん

童話作家のようで感動しました

お皿で

お皿で栽培できるってのがすごい。
成長が楽しみです。

サフラン。。

1つ咲いていたんです、先日、庭に!
赤いめしべとっておこうとして
忘れちゃった!
明日、見てみよう。

ランランさんへ

ぶたさんってホントに愛着感じます。
他にも牛さん・ハリネズミさん・きりんさん・くまさん・ネズミさんのお庭があります。

可愛い

不思議な空間を楽しめました。ブタさん可愛い・・・。

コメントありがとう

カナブンちゃんへ
病院行ったよ~診断に納得できず2箇所も・・・。腫れがやっとひいてきました。

闘う薬剤師さんへ
美しいお花にかこまれてるんじゃないですかぁ?知ってますよ~

かえるちゃんへ
ほんとに煙突みたい。お話の始まり始まり~

赤メガネ美紀さんへ
お料理に使えますよ。楽しみでしょ?
緑はモスというものです。

takagi1218さんへ
生きる=いのち=食べる
本当にcarawayのテーマです。

pikoさんへ
グッピーいいなぁ~carawayはメダカがとうとう1匹になってしまい。新しい命も誕生しませんでした。

Mikannさんへ
不思議とブタさんに愛着を感じるのはcarwayだけではなかったようですね。

可愛い~

子豚劇場可愛いですね~!
思わず私の仲間かと思っちゃいましたBoo~
サフラン、早くお花が咲くと良いですね!
私もブゥ~ちゃんと一緒に楽しみにしています

おはよう~♪

サフラン・・・芽が出たのですね。
植物が元気に育つと嬉しいですよね。
我が家も放っておいた、カタバミの球根から芽が出て
蕾をつけています。
今まで、忘れていたのに嬉しいです。
水槽の中もグッピーの赤ちゃんで賑やかになってきました。

浮かびます

carawayさんの授業風景が目に浮かびます。
ジャンボくんにしてもそうです。
carawayの生きることのキーワードは「生命(いのち)」ですね。

玉ねぎ科?

このサフランを使って料理に加えるのでしょうか?
サフランのまわりのミドリのものも気になります。あれはナンですか?
お花楽しみですね

サフラン劇場。

サフランの芽が家の煙突みたいです
童話みたい

ぶー

私のことですか?
私のことを娘がぶーちゃんって言ってます。
私なんだぁぁぁ。ぶー。

水はいらないの?すごいねぇ。
お花に囲まれた生活・・・うらやましいです。

たまらん

かわいさデスね(*´∇`*)ところで足は大丈夫ですか???病院へゴゥ!!!(´゜Д゜`)
非公開コメント

