プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


サフラン畑


今日は「はりねずみさんちのサフラン畑」です。

先日はぶたさん親子が育てているサフランを紹介しましたが
こちらの畑のサフランは14個あり
どの球根もすくすく育っています。

一番成長している芽で5cmもあり
はりねずみさんが見上げるほどです。

carawayはこの畑をはりねずみさんに
管理していただいてるんで、お礼に
今日のおやつにご招待しました。



はりねずみさんのお友だちの
ぶたさんもやってきました。



みんなで一緒に美味しいおやつをいただきました。

コメント

遅くなりましたが・・・

え~?球根、頂けるんですかぁぁぁぁぁ?
バンザ~イ
ありがとうございますぅぅぅ
また1つ楽しみが増えました

わ~い!!

ありがとございま~す
春が楽しみだなぁ~

コメントありがとう

赤メガネ美紀さんへ
今日はお疲れ様でした。楽しかったね。久しぶりに涙が出るほど笑いました。

小部屋の多いcarawayんちにどうぞお越しくださいませ。動物たちが温かく迎えます。

gachaさんへ
このぶたさんのようになりかけているcarawayです。今日も食べすぎで悔やんでいます。

carawayってエチオピアの子に似てた?気にしてしまうわ。

きりんさんへ
きりんさんのコメントを読みながら自分の身体より大きいチーズケーキを好きなだけ食べて良いよって言われたら幸せだろうなって思いました。

かえるちゃんへ
紅葉の赤なんですよ~
さぁお弁当持って出かけましょうね。

レジスターさんへ
サフランの球根はもう遅いでしょうね。carawayのうちの球根がお花を終えたら土に入れて眠らせます。その後来年5月ごろ土から掘り起こしたら増えているはずですから、その時レジスターさんとMikannさんに送らせてもらいますんで春まで待ってね。

花さんへ
この歳になっても絵本が大好きなcarawayで、いつでもお話に入り込めます。

ランランさんへ
賑やかに取り揃えております。いちど勢ぞろいで記念撮影しなくっちゃね。

pikoさんへ
彼は味覚ゼロです。
いつもcarawayの作ったものを美味しいおいしいと、ぱくついていますが疑いますね。

Mikannさんへ
レジスターさんへのお返事を見てください。球根差し上げます。春まで待ってくださいね。
picasaのツール無事ダウンロードできてよかったですね。HPの紹介ありがとう。

追伸

以前、carawayさんが紹介していたPicasaの
日本語版が出ていました!!!
早速DLして挑戦したらできましたよ~!
時間のある時に覗きに来て下さいね。
今日のブログでcarawayさんのHPのことも
紹介させて頂きました。
事後承諾ですみません

可愛い☆

可愛いものがたくさん隠れているんですね~!
サフラン、私も育てたくなって探してるんですけど
なかなか見つけられなくて・・・。
もう諦めた方がいいのかしら???
carawayさんのブログを見て育ててる気分を
味わった方が早いかも~

おはよう~♪

carawayさんのブログもすっかり秋の装いですね。
「はりねずみさんちのサフラン畑」も順調ですね。
carawayさんのお家にはぶたさんやはりねずみさんなど
かわいいお友達がいっぱい住んでいるんですね
それにしても、おやつが美味しそう~
「柿のお菓子」の方では次男くんに笑ってしまいました。
まるでピーマンや人参のみじん切りを知らずに食べさせられちゃった
小さな男の子みたいですね。かわいい♪

もみじ

もみじのタイトル素敵です。ハリネズミに新たにブタさんが加わりcarawayファミリーはますます楽しくなりますね・・。

物語

サフラン物語のハリネズミ編ですね!
carawayさんの読み聞かせが板についてますよ~
メルヘンな世界へ迷い込んだ感じがして楽しいーー

いいわ!!

もうになってもいいわって
思っちゃうほど美味しそうなおやつ

サフランの球根探しているのに見つからない・・・

うわっ!!

ハリネズミ劇場。楽しい~

テンプレート、変わりましたね
かえるは 緑柿色 と予想していました。
そっか、紅葉の赤かぁ。残念

carawayさんちの

carawayさんちの子供になってたら、おやつに困らないですね。
おやつ、はりねずみさんより大きいよ~

こんばんわ

違う色や写真にしたら、新鮮さがあっていいですねぇ・・・。
ぶたさんがホントにケーキを見て食べたそうに見えます。そのぶたさんが、私に見えます。

うわぁ紅葉

ほんと紅葉狩りした気分になりましたよ。
ほんまにマメですよね
 ケーキおいしそう。そこに私も参加したいです。って血液検査して結果が分かってから思いっきり食べたいです。それにしてもおやつはカールじゃなくってハリネズミさんやブタさんきゃわいい
carawayさんちは小部屋が多くて楽しいですねあきがこなそうですね
非公開コメント

