プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


パイ包みのシチュー


一人ぼっちの夕食です。

お昼にトンカツを食べたから夕食は
控えようと思いました。

先週、空港で食べたとんかつが美味しくって
今日もお買い物の途中でトンカツ屋さんに入りました。

失敗です。
ただ食べたと言うだけ・・・
娘と二人で
「お茶だけにして帰ればよかったね。」

その上、夕べから鼻炎が・・・
薬が効かない。
頭と鼻が重くて苦しいよぉ~
大好きな雑貨屋さんめぐりをしても
気持ちが入らない・・・。
疲れただけで帰ってきました。

夕食は一人だし簡単なものでと思い
シチューにしました。

でもちょっと淋しいな。
そうだパイ包みにしよう。
あとは、冷凍庫にクロワッサンがあったし
サラダと大好きなチーズもつけましょう。

これはお気に入りのチーズです。



一口サイズのチーズで3種類の味があります。
トマトとグリーンペッパーとハム風味です。

学校に持って行ったんですが好評でした。

でも今日は何を食べても美味しくない。

ぐるじぃ~

お風呂に入って寝ます。

コメント

Unknown

パイ包み作りたい!!!!

それならば・・・。

違うところに行ってみたらどうでしょう?
効かない薬は体に毒です

コメントありがとう

きりんさんへ
風邪じゃなくって鼻炎なんです。

このチーズホントに美味しい。見つけたら是非買ってください。

tokoさんへ
シチューを冷まして容器にいれパイ生地をのせてオーブンで焼くだけです。ホワイトシチュー・ビーフシチュー・きのことベーコンのスープなんでもOK。
梅酒隠してるなんて子どもが泥団子隠してるみたいでかわいいです。

かえるちゃんへ
そうです。鼻炎です。今まで「セレスタミン」っていうのを耳鼻科で出されて飲んでたんですが内科で「ニポラジン」にしたほうがいいって言われてそちらを飲んでますが効きません。顔くしゃくしゃです。

べらさんへ
飲みにいく?いつでもお付き合いできますよ~

takagi1218さんへ
トンカツに失敗はないって思ってましたが失敗しました。carawayくらいの年齢になると脂っこいものが食べれない人が多いようですが大好きです。きっと血液どろどろやって言われてます。

ランランさんへ
はい。その通り。じっとしていることが苦手なcarawayです。予定のない日は淋しい・・・

mimiさんへ
お久しぶりです。パソコンの具合はいかがですか?早く元気になって退院できますようにお祈りしています。

いくら大好きです。はらこって別のものかなって思ってました。

ナイトさんへ
プレーンは見たことがないので今度探してみます。いつもサラダに入れるのはkiriのクリームチーズなんです。グレープフルーツと一緒に入れるとドレッシングがいりません。やってみて下さい。クリームチーズはパスタや炒め物なんかにも入れます。チーズ大好きです。

ち~ず

私もこのチーズ大好きです。

プレーンをサラダに混ぜて食べると
めっちゃおいしいですよぉぉ。

ひさびさの訪問です

おはようございます。

carawayさん
体調くずしていますか?
毎日ルンルン元気なイメージなのですよ~

一人の夕食でもちゃんと考えてmimiからみたら やっぱり凄い!

夕べは、実家の姉の\"はらこ飯\"を
たらふく食べました。
\"いくら\"のことこの辺りでは、\"はらこ\"っていうんです。

久々に更新しました。
今日の夕方まで実家です。

いつも

いつも飛び回っている印象を持っています。身体大切にしてください。

とんかつ

2個分カツカレーの印象が強烈で、
とんかつばかり食べているイメージ。
まずかったんだ。
鼻炎のせいかな?
イメージの一人あるきは怖い。

可愛い

おいしかったです!ごちそうさま、何か飲み物がほしくなりました、贅沢!

風邪ではなく・・・。

ママさん、大丈夫?
アレルギー鼻炎じゃないのかなぁ

キューブ チーズ

給食に、出るかも。。
パイ包み、どうやって??
風邪治ったら、教えて下さいませ。
温かくして早く治してね。
私は、風邪気味のときは
梅酒!
3年前に作ったやつ。。
夫に飲まれないように
秘密の場所に隠してあるの。
コレ飲むと一発で治る!
近くならもって行ってあげるのに。。
残念!!

さっと

さっとパイ包みにしてしまうのが凄いです。
好きなんです(うちでは既製品ですが・・・)
変わったチーズですね。トマト味のチーズのイメージが湧かないです。
風邪、お大事にしてください。
非公開コメント

