プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


明日は面接


学校は11月末で終了です。
今月中には就職先が見つかれば
いいなと思っています。

先日、大学の事務員の求人に応募したら
派遣会社の登録をさせられ
簡単な試験(文字入力・ワード・エクセル)
適性検査・面接を受け
結果は1週間後にと言われたのに
自宅までの帰り道に早速、電話があり
違う場所の職場を紹介された。???

「私は大学の事務に応募したんですが」
と言うと「それよりも条件のいいところを紹介しているんですよ。
こちらは時間給が1,350円あるんですよ。
明日にでも顔合わせに行っていただきたいのですが。」
「でも応募した勤務先ではないので・・・」
「働く意思はないということですね。」と言われ
言葉を失った。生意気な小娘にえらそうに言われたことは
とってもショックだった。

明日は施設の理事長さんが面接の担当。

嫌な思いをしないで帰ってこれますように。

写真はベランダの「においすみれ」を
少し切って挿しました。

コメント

コメントありがとう

ランランさんへ
いい結果出たらいいけど、わかりません。理事長さんは感じの良い方でした。

pikoさんへ
知り得た情報の中では希望の職場ですがコレばっかりは入ってみないとわからない・・・。不安やな。でも心配するにはまだ早い。決まってもないのにね。

赤メガネミキさんへ
小娘みたいなことはなかった。受付のお姉さんもみんなみんな感じよかったわ。でも明日に続くです。

花さんへ
一つ終わり少し前に進みました。さてさて明日はどうなることでしょう?新たな出発を望んでいるcarawayです。

きりんさんへ
やっと動き出しました。何をしたいか自分でもよくわからないcarawayでした。「生き生き働く」が目標です。

tokoさんへ
そうなんです。小さなにおいスミレの苗が成長しジャングルのように茂っているのを見ると力を与えられます。tokoさんも子どもたちに囲まれて輝いておられるんでしょうね。

レジスターさんへ
はい。すっかり忘れることが出来るような職場にめぐり合えるように頑張ります。
小娘に負けるもんかぁ~

つんさんへ
そうでしょ~つんさん気付いてくれたんだ。なんで登録するのか、そして人集めの為の求人だったのではないか等・・・。「こっちから選ぶ」つんさんありがとう大好きだよぉ~

かえるちゃんへ
ありがとう。前にお断りした職場より働き甲斐のあるところを絶対に見つけるのだ~かえるちゃん待っててね。
>あるときは面接中に、あるときは働き出して1週間後に、タンカをきって帰ってきました

かえるちゃんって男前やね。


takagi1218さんへ
>タンカをきってタンカで運ばれんように・・・。
笑ってしまいましたが、carawayにはそんな根性はありません。それは男前のかえるちゃんに任せておきましょう。
時期が来れば・・・そう思いたいです。しかし時間が・・・。

sweetさんへ
合わないと思ってお断りした職場が3箇所ありました。でもこの歳でわがまま言ってたらアカンのでは・・・。と思ったりしてしまいます。
コレで良かった~と思える日が早く訪れますように

mimiさんへ
carawayはずっとフルで働いてきました。仕事がないと生きがいがないような気がして・・・。見つけたらいいんですよね。仕事以外に。

レピシエは突然ルピシアになりましたね。9月ごろに気付きました。こちらはシフォン無いですよ。クッキーとくるみのチョコとスコーンとパウンドくらいしか販売してなくってお店で食べることは出来ないです。
シフォン食べたい

おつかれさま


そうなんですか~~


結婚後 家に入ってしまった私には、
働くということが どんなことなのか
わかりませんが、
今 娘たちが いろいろ考えているようです。
同じ仕事でも自分が、輝く場所ってきっとあるはず。。。
お金じゃないって言っています。

それから
レピシエ いつからルピシア(?)になったの?
この間 シホンケーキ食べに行ったら
やっぱりルピシアになっていました。


面接

carawayさんらしく、行って来て下さいね。
私は割と自分の考えがあるほうなので、
面接時、合わない会社はお断りしてました。
でも、不思議と職には困ったことがありません。
そんなもんなのかな・・なんて思っています。

においすみれっていうんですね。
かわいい

大変だと

takagi1218の人生は就職と退職の繰り返し。
色々な仕事に就きました。

大変だと思いますが、無理せんといて。
ガンバルにしても程があるし、タンカをきってタンカで運ばれんように・・・。
時機が来たら、いいようになります。

ここでひとつ・・・。

ぶっちぎり娘かえるのお話をいたしましょう

大学卒業後、超就職氷河期でした。
そんな私もいろんなところへ行きました。
あるときは面接中に、あるときは働き出して1週間後に、タンカをきって帰ってきました
妥協して決めてはいけませんよ
ママさんの人生、損害は最小限に・・・

こっちから選ぶ

なんだか、変な流れですね。派遣登録といい…
小娘はきっと受け答えのいくつかのパターンを
自動的に答えているだけかもしれません。
こういう返事に対して、こう答えればいいや、みたいな。どんまいです。

訓練、おつかれさまでした。
いい職場がCARAWAYさんに降ってきますように。

忘れて・・・

嫌な事はさっさと忘れてあしたがんばりましょ
きっといい結果が待ってますよ
carawayさんファイト~

再就職ですね。

ステップアップしたcarawayさんが
必要とされる場所、
生き生きと働ける場所が必ずあるはず。。

冷蔵庫の中に入れられても
しっかり花咲かせた
小さな匂いスミレのように、
carawayさんの花咲き輝く日も、間近です。

がんばれ

自分がやりたい事をやるのが一番ですもんね。
大丈夫、頑張って。

卒業・・・いい言葉ですね。羨ましいです。
においすみれ、とっても奇麗ですね。

carawayさんのよう・・・

においすみれの風情が
その時のcarawayさんのようです。
きっと大丈夫だから。。。
良い結果になります。
だって頑張って来たんだもの!
それは、ここに来ている人が皆知っているから・・・
自信持って下さい

大丈夫!!

例えが変かもしれませんが、今朝のあの嫌なお方と比べれば、どっちが面接?って思うかも
 面接者が理事長さんだったらある程度常識あるかただと思うので、小娘みたいな事は言わないでしょう  

こんばんは~♪

においすみれ・・可憐なお花ですね。
青いお花も大好きです。

就職活動をしていると、いろいろ理不尽な目に合いますよね。
11月で学校が終了なんですね。
いろいろ技術が身についたから、きっといい就職先が見つかりますね。

私も、独身の頃、大学の経理に勤めていました。
学生でなくなると、大学って懐かしくて雰囲気が良いですよね。
希望の職につけると良いですね。

すみれ

スミレが凛としてさいていました。明日はいい結果が出ますようにお祈りします。
がんばってください。
非公開コメント

