プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった☆


今日の講習会は男性2名が参加してくださってました。
男性の参加は初めてでビックリしましたが
作りたいっていう気持ちがあれば
男も女も関係ないな~って思いました。

予定の時間内に終了し、皆さんに満足していただき
ホッとしました。

ごほうびのランチ



そしてデザートのゴマアイス



もう一つのごほうび
帰りにお花屋さんに寄って
「サボテン」と「多肉植物」の寄せ植えを購入しました。



今までたくさんの植物を育ててきましたが
サボテンと多肉植物は初体験。

「どうぞ、ヨロシクね。」

コメント

コメントありがとう

ランランさんへ
ご褒美って嬉しいね。自分で自分にあげるより、やっぱりもらうほうが嬉しいけど・・・。くれる人いない

tokoさんへ
carawayはアレンジの資格も木工の資格もトールペイントの資格も洋裁の資格もありません。全て自己流です。でもcarawayの作品を見て「このお人形欲しい」なんて言って下さる方には無料で教えてあげています。でも今回のように行政関係から依頼がある時は、しっかりガッポリいただきます
クリスマスリース20日に作ったらアップします。お手本なんて言うほどのものじゃないです。フツーのリースです。

gachaさんへ
お花屋さんをしている知り合いがいます。大変な仕事だなって思うんでcarawayには勤まりません。趣味と仕事って両立は出来るんでしょうかね??

赤メガネミキさんへ
ランチの中に何故かマカロニサラダが入っていて変な感じでした。和食なのになんか変

かえるちゃんへ
ランチはお店でいただきました。

サボテンを見たエルモが新入りにご挨拶をしようと鼻をすり寄せ慌てて後ずさりしていました。名前なんにしょうかな?

リース12月でOKですよ

きりんさんへ
carawayもよく知りませんがお店で「多肉植物」ってよく売られています。あんまり興味がなかったので名前も覚えられませんでしたが家族に加わった子たちだけでも調べなくては・・・よく見るとカワイイ。

tokoさんへ続きです
お花が終わった球根は葉っぱを残したまま土に埋めておいて4~5月頃掘り起こすと子どもが増えていますよ。

Mikannさんへ
これは自分の楽しみで仕事だったら準備している段階できっとイヤになっていると思いますよ~。でも、お友だちと美味しいもの食べながら手作り楽しむのは大好きです。だから月1回サークルを開いています。

レジスターさんへ
来週の日曜日はクリスマスのリースです。アップするからまた見てくださいね。
レジスターさんもcarawayと好みがが似ていると思うんですが・・・違います??

takagi1218さんへ
写真の先生は仕事を辞めなくてもお休みの日に出来ますよ。かえるちゃんとcarawayが最初の生徒になりたいから予約しておきます。

ゴマ

ごまアイスで思い出しましたが、
黒ゴマの生八橋が新しく発売されましたね。
新大阪の駅で試食しました。
美味しいです。
gachaさんのコメントに賛成。
takagi1218も会社を辞めたら写真の先生になろうと思っています。
どちらが早いか競争しましょ。

すごいなぁ・・・

人に何かを教えれるなんて・・・
自分が分かっていても教えること(説明)が
苦手なレジスターです。
今度また講習会あるときは教えてください。
carawayさんが先生なら楽しく出来そう

お疲れ様で~す!

講習会、お疲れ様でした!
楽しそうな教室ですね~。
私もcarawayさんが先生だったら絶対教わりたい!!!
いっそのこと、これを職業に出来たら楽しいかもですね。

嬉しかったので再び。。

掘り起こしておいた球根、
植えようとしたら
既に芽がにょっきり出ているのがあったので
もしや?思い、
部屋に入れて置いたら
今朝、紫の花が。。。
赤いめしべ。。採って置けそうです。
いつも楽しい事、教えて下さって
本当にありがとうございます

お疲れさま

講習会お疲れさま。

ランチもデザートもおいしそう。
ところで、多肉植物って何ですか?知らないのは僕だけ?

もしかして・・・。

先生、お疲れ様でした
ランチ、ママさんのお手製?

サボテンたちのお名前はもう決まりましたか?
とげにお気をつけあそばせ~
かえるは何度も「ぶすっ」、やってます
だから細かいとげのサボテンたちはあきません

人生は1度きり。
takagi1218さんの言うとおり、みんなに幸せを振りまくフェアリーになって、闘う薬剤師さんにこの先ずっとゴチになる
いいアイデア

リース、12月に入ってからでもいいですか?

同じく

上記のgachaさんと一緒で生徒になりたいです。かっこいい。。。私もクリスマスリース作りたいです。去年はベネッセのリース作りで終わりました。是非リース教えてください!! 追伸:ランチもおいしそう黒ゴマも

すげー

お菓子作りだけではなく、リースとかも!やっぱ、すごいです!事務で会社に就職するより、こうゆう先生で食べていくってゆーのは無理っすか?ぜひ生徒になりたいです。

やっぱりスゴイ!!

リース作りの講習って、
アレンジメントかなにかの資格も
持ってらっしゃるのかな??

今日、群馬フラワーパークで
リースの材料仕いっぱい
入れてきちゃいましたよ♪

CARAWAYさんのお手本、楽しみにしています

おめでとうございます

リース作り成功し良かったですね。ご褒美のランチうらやましいです。サボテンも仲間に加わりましたね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。