プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


シクラメン


去年、鉢植えで購入したシクラメン。
お花が終わってから地植えにしていました。

咲いたよ

何だか戸外ではもったいない気がして
また鉢に移し室内へ・・・



シクラメンさん振り回してごめんなさいね。

とっておきの暖かい場所にどうぞ。


もう一枚。これは何だかわかりますか??
takagi1218さんのまねっこでクイズです。



答えは明日。
すぐわかりそう・・・

コメント

梨でした☆

ランランさんへ
クリスマスを迎える準備をしなくっちゃね。
楽しみです。

きりんさんへ
次々と蕾をつけています。白いシクラメン大好きです。

gachaさんへ
地植えにしてからは一度も水やりをしていませんでした。よく育ちましたね。花を咲かせた途端待遇が変わりました。carawayいやなヤツ??

tokoさんへ
去年のポインセチアを色付かせるには8月下旬頃から室内に入れ、夕方から朝まで段ボールをかぶせて暗くするってことを毎日続けると20日くらいで色付きはじめるそうです。根気なくて出来ませんが緑もいいですよね。
サフランは葉っぱがなくても茎があるのでは・・・。そのままできっと大丈夫ですよ。

赤メガネミキさんへ
この時期はお花はあんまりありませんよ。宿根草花が好きなので今はグリーンを楽しんでいますが時期になったら毎年咲いてくれますよ。おすすめです。

かえるちゃんへ
そう言えば、お花って何でも水が掛かると長持ちしないってアレンジの先生が言ってました。けどお水をあげるとき掛かったりしますよね。うちはデリケートじゃないのかも・・・
でも寒いところより暖かい室内のほうがシクラメンには似合いそうですよね。

takagi1218さんへ
酔っ払ってカラオケですか?いいですね~なんか同世代の気配がするなぁ~小椋桂とか布施明とか。

花さんへ
花さんも3月末までお仕事されていたんですよね。淋しくなったりしないですか?carawayはのんびりが似合わない気がする。淋しくて仕方ない・・・

白いシクラメン

おはようございます♪

手作りリース講習会も無事終わられてホッとしましたね!
人に何かを教えると言う事は大変な事だと思います。が、carawayさんなら出来ると思っていました。
そうですね楽しんで自分の趣味の範囲ないで
無理なく出来ればそれが一番理想ですね!
就職のことは少し延ばしても・・・
また来年になったらじっくり考えて見られたら如何でしょう。。。今年は出来なかったことの締めくくりとして楽しいことに力を注いで下さいなんてね
白いシクラメンは清楚な感じがしてステキですね~

何にしよう

それらしいのは出ているし、西洋梨にしとこ。
シクラメンのかほりは、酔った時に歌いました。(過去)
小椋桂のか布施明のか。
ちょっと違うだけでよう似ている。

純白。

私も今真っ白なシクラメンを探しています。
霜が当たるといけないんですよね、確か?
の中で幸せをふりまいてくれそう

写真、山芋にする~
「違うんやろうな」と思いながら書きました。

シクシク シクラメンいい

どれだけの花に囲まれて生活されているんですか
 答えはわかりませんが、人間の皮膚ではないですよねそれかおせんべいなんてとんでもないこと言ってしまいました

真綿色したシクラメン♪

布施明好きでした。
もう、シクラメンの季節なんですね。
1年なんて、早いですね。
去年のクリスマス前に買った
ポインセチアも
みどりばかりになって
大きく育ってます。

ところで、球根から花が咲いた
サフラン?ですが、葉っぱが
全く無いのです。。
花が終わったら、
このまま植えちゃって
大丈夫なんでしょうか?

P.S.コレはジャガイモですか?

シクラメン

いつも大切にされているシクラメン。幸せ者ですねー。これは、じゃがいもと思いました。

奇麗に

シクラメン、奇麗に咲きましたね。
う~ん、みかんの皮を拡大・・・違うかあ。

シクラメン

もうシクラメンの季節ですね・・・。クリスマス楽しみです。
非公開コメント

